

冬至のかぼちゃの煮物とお弁当☆雪予報。。

はろ~~。なんか今週はぐったり==。そういう時期??

年末で仕事は忙しく、でも季節感はないという最低な感じ。

「今年もお世話に・・・」って感じじゃないよね===。

髪の毛がモサモサでイライラなので、もう切ってしまおうと思ってます。

もう何年かぶりに伸ばしてみたけど、別段意味なく。

寒くなって、この髪のおかげでよけいに寒いような気もする。

さて。3連休。ですが、年賀状も掃除も気にかかることばっかり!!

明日から雪予報なので、それまでにしておくこともあるかな。

昨日は冬至。前の日から買っていたかぼちゃをシンプルに煮物に。

121222_0731~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

私の料理は、最初はオレンジページ譲り。それから栗原はるみさんやらの

料理本。ま、調味料は何をどの順番で使うかとか見て、量は計らない。

おおざっぱ~~~~。味を見ながらあとから足したり。

こういうかぼちゃの煮物なんかは、素材の良しあしが大切ですね。

かぼちゃが美味しいと、すっごく美味しい!

今回は、北海道のえびすかぼちゃと書いてありましたが、これも

美味しかったです~~。ほっこりというより、ねっとり。

オーストラリアのかぼちゃもなかなか美味しかったりして。

で、今日のお弁当にもかぼちゃを入れて==。

121222_0732~01

今日の卵は塩こしょうで。ウィンナー・ぎょろっけ。

ぎょろっけというのは、魚のすり身をフライにしたもの。

山陰では昔からあります。春巻き・アジの甘辛焼き。

ふりかけは、ゆかりふりかけ。

今日は土曜日ですが、娘は昨日休みで今日が仕事です。

病院関係って、結構大変ですね。。。って、私の関係も大変ですが。

今の時代、大変じゃない、責任のない仕事ってありませんよね。

パート・アルバイトでも大変な時代ですよね。

さあさあ、今日も活動活動===。



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : かぼちゃ 冬至 お弁当

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
