スポンサーサイト


年越し・鴨せいろ膳☆小倉の旦過市場でおせち買いました!

はろ~~。仕事は28日で終了。。。とは言え、全部終わっているかといえば・・・。

ま、人生そんなもんでしょ??ってことです。7時過ぎまで奉仕残業して。

昨日は6連休初日でしたが、会社の気の張る忘年会があり。

選抜メンバーの忘年会、文句を言っては罰が当たる・・・。

が、疲れました。どっぷり。気を使わなさそうな私でも、やっぱり

気を使うものです。来年、いい年にしたいなあ。

午後からだったので、早く出て、小倉の旦過市場に行ってきました。

ホント、人が多くて、押し合いでしたわ。なかなか列も進まず。

お肉屋さんが行列で、見たら半額とかやっていました。

くじら専門店ものぞきましたが、高くて手が出ません。

おせちはいろんなものが量り売りで、いろんなお店がやっていました。

いろいろ買ったわ~~~、黒豆、栗きんとん、たたきごぼう、真子の炊いたの、

田作り、いかめしの小さいの、紅白なます、アナゴ巻・・・いろいろ。

からしレンコンも売ってたので、買いました!

この間TVでやっていて、食べたかったのよね~~~。

毎年、スーパーでパック売りを買っていましたが、来年からここに来たいと

思いましたよ。数の子とエビは早々とスーパーで買っていたのですが、後悔。

忘年会が午後の半端な時間にあるのでしたが、お腹が空いたので、

駅のアミュプラザにある、そば茶屋大手門でランチ~。

121229_1412~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

せいろ膳、千円。美しいお蕎麦つけ汁、かしわ飯、お吸い物のセット。

薬味も入れて、ゆずの風味もあって、お蕎麦も美味しく、最高。

121229_1414~01

もいっぱい入って、脂が乗っていて美味しい。ネギ・三つ葉も。

一足早い年越し蕎麦、いただきました~~~。

テーブルにあった、お漬物は取り放題。蕎麦の実が入っているらしいのですが、

ちょっと説明ができない感じ。ちょっと酸っぱめで美味しかったので、

レジにあったパック入り590円を買いました。

材料とか見たら、いろいろわかるかな~~~。

さあ、今日は外は大雨ですが、大掃除するかな。。。


スポンサーサイト

テーマ : 美味なるもの
ジャンル : グルメ

tag : 蕎麦 せいろ

コメント

おはようございます~
おせちで、よか正月をお迎え下さいね^^
しかし結構博多に来てるよね(笑)

旦過市場は活気にあふれていたことでしょう♪
お正月の準備着々とですね♪
今年、たくさんの美味しいスイーツ見せてもらいました♪
来年も楽しみに遊びに来させてもらいます!
ドウゾよろしくお願いします!!
凸凸

Re: タイトルなし

そうですよね~~~。

博多好きなんですよね。

なんで山口に引っ越ししたのか、親を恨んでいます。。。

Re: タイトルなし

今日なんて、すっごいんじゃない??

なんか日替わりで安くなるものがあったよ~~~。

今日はお重にセットしますよ===。

私も大変いいもの見せていただきました。

来年もいっぱいパンを焼いてね!

体には気を付けようね~~~。
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
