

朝から田舎チキンカレー☆宮島・御笠というどら焼き☆HKT頑張れ。。

はろ~~。今日は大みそか!!早くスーパーに行ってお魚ゲットしないと。

昨日はレコード大賞見ながら、冷蔵庫とダイニングの片づけ。

今朝がごみ収集の最終日だったもんで~~~。

今年はカレンダーの並びが良くて、29日から休みだったので、比較的

ゆったりと正月準備が進んでいますね。

何年か前は30日も仕事の時があり、ヘヴィーだったわあ。

昨日のレコード大賞はAKBでしたが、HKTの髪の短い子もいて、

どんどん若い新しい人が出てくるなあ、いいなあと。。。

やっぱ、見飽きた感のある人たちはどんどん卒業でしょう??

いつまでもAKBにいても、良くないでしょう。

今年はHKTに期待しますよ~~~。

あと、個人的にはきゃりーぱみゅぱみゅが好きです===。

昨日は前日変な時間にいろいろ食べて、夜ごはんは食べなかったので、

夜中にお腹すいた~~と若者のように思い。。。

で、前日に作っていたカレーを朝から!!食べました。

育ちざかりの若者みたいでしょ??

121230_0702~02
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

この日のカレーは、じゃがいっぱいの田舎チキンカレーです~~。

ルウは、ジャワの辛口とSBの赤缶粉末カレー。ケチャップとソースも入れて、

にんにくも、しょうがも入れて、スパイシー。

人参は地元の人にもらった、大きな人参。なんか、ほっくりしています。

で、おやつは宮島土産の御笠というどらやき。

121227_1956~01

これはうぐいす餡。粒あんもありました。

皮がふわふわで美味しかったです!もみじまんじゅうの山田屋さんの

お菓子でありました。
121227_1957~01

宮島、初もうで多いんだろうなあ~~~。正月からフェリーに乗って、

なんか清々しいなあ===。平清盛、視聴率はいまいちで残念でしたが、

私は好きでした。どっちかというと、次のやつの方が時代物じゃない感じで、

大河って感じじゃないと思うのは私だけかな。

大河は大河らしくあってほしいのですが。

違うものは違う時間にやって~~~。

さあ、活動活動!!まだ買い出しも掃除もおせちも~~~。

忙しや====。



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

tag : カレー チキン 宮島 御笠 どら焼き

コメント

おはようございます♪
正月料理に飽きたら、カレーライス食べたくなるね。
いまい見たら、もう食べたくなったあ^ ^
また博多にきてね。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m(笑)

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
うわーカレーおいしそう♪
レコ大はAKBがV2だったねえ^^
きゃりーは風邪なおったのかなぁΣ(´∀`;)

来年もよろしくね~ヽ(´∀`)ノ

Re: タイトルなし

昔のCMやね===。
おせちもいいけど、カレーもね!!
私たち年代ですね~~~。
今年もよろしくお願いします!!

Re: タイトルなし

カレー、元気でるよ~~~。

年末のTV,結構おもしろかったね!!

今年もよろしく。
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
