

水菜と卵のぞうすい柚子風味☆そばの華っていうお漬物。。

バタバタ~~~。大みそか、何かと忙しい==。

山口はチラチラと雪が舞う~~~。年の瀬らしくていいんじゃない??

お魚やら何やら買いに行きまして。玄関や階段なども大掃除。

お昼は冷ごはんがありましたので、ぞうすいに!

かつおだしとお醤油、塩で味付け。

水菜を入れて、柚子の皮も小さく刻んで入れて。

121231_1128~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

溶きを入れて、仕上げは柚子の絞り汁~。さわやかです。

今日みたいに忙しいときに、いいね♪♪

で、先日のお蕎麦屋さんで買ってきたお漬物

121230_1123~01

そばの華というお漬物

121230_1123~02

博多の会社が作っていますね~~。白菜と広島菜です。

121230_1129~01

年末、お漬物も必要ですね~~~。

さて、おせち料理、できましたよ====。

素晴らしいのが!!盛り付けながら、つまい食い。

美味しいんです~~。スーパーものと違う!!

なので、またおせちも紹介しますよ☆

さ、またもう少ししたら夕ご飯の支度===。



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

tag : ぞうすい 水菜 柚子 漬物 そば

コメント

~A happy new year ! です。

~あけましておめでとうございます!。
なな。さん。

寒い元旦になりましたね。
(うっすらと雪が積もっていますよ)

まあ、お天気もよろしくて、
いい正月になりそうですね。

~ところでこの「そば屋 華元」さん、
20代の頃、会社の近くなので、
ひとりでランチ時々行ってました。

親子丼&ミニそばをよく食べてましたっけ。
甘辛のこってり味で、ボリュームあり。

若かったのでガッツリ食べてました^^~。
(今はぜったい無理だけど・・・)

いや~、なつかしい。

Re: ~A happy new year ! です。

おめでとう!!
今年もよろしく~~。
旦過市場で会っていたかもしれない・・・。
そば屋 華元、大手門さんと姉妹店なんでしょうね。
山口は晴れ====。
初もうで行きますよ。
Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
