

おせち料理できましたあ☆☆☆今年もよろしく。。

明けましてあめでとうございます!!今年もよろしくお願いします。

昨日は紅白を見て~ジャニーズカウントダウンを見て、寝ましたあ。

ちょっと風邪気味??だったので、パブロンを飲んだせいか、途中で眠気が。

ジャニーズ最後あたりは、居眠り??

一応、勉強のテキストを広げて見たりしましたが・・・。

今年もまたまた試験勉強ですよ===。

今朝はゆっくり起きて~おせちとお雑煮。

雪予報でしたが、山口は晴れています!!!うれしや~~~。

元旦に晴れって、ここ最近では珍しいかもね。大体雪降ってた感じ。

この天気だと、今日は初もうでは多いでしょうね~~~。

今日は洗濯しないつもりでしたが、さっき洗濯しましたよ。

このお天気逃がす手はないぞ~~~。

さてさて。年末に旦過市場で買ってきた、おせちを昨日盛り付け。

121231_1341~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

じゃーーーん!!豪華でしょ??小倉旦過市場のたちばなというお店。

家族でやってる感じで、私は娘さん18歳位の人が、聞いてくれて

全部入れてくれて、計算まで~~~。感じいい娘さんでしたよ。

AKBの若い子みたいな感じ。

121231_1342~01

食べたかった、からしレンコン~~と穴子ごぼう巻。

変わり種よね~~。からしレンコン、美味しいです。

121231_1342~02

黒豆は丹波もの。イカ飯、柔らかくて美味しかった==。

昆布も柔らかい、たたき牛蒡も歯ごたえあっていい!

121231_1342~03

栗きんとん、今まで買ったことなかったですが、美味しかった。

紅白なます、田作りは定番ですが、味付けいい。

魚の子も甘辛で美味しいよ~~~。

ここまでがたちばなさんとこで買ったもの。

やっぱり手作りだけあって、丁寧な美味しさ。

スーパーと値段は変わらないし、選べて量も調整できる。

全部で4000円くらいですかね??

スーパーのは大量生産で、どれも固かったりするのよね。。

あとは買っておいた数の子を自分で漬けて~~。

121231_1405~01

数の子は味付たのが結構安かったよ、旦過市場で。。

海老さんも自分で煮て~~~。

121231_1433~01

海老も生のが格安で売っていました。。。

来年からは旦過市場で全部調達しようかなあ!!!

さ、お正月。休みも今日を含めて3日。遊びましょ。。。



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

tag : おせち 料理 小倉 旦過 市場

コメント

あけおめ!

美味しそー!
今年もよろしくお願いします!
ポチ。

(*´∀`)ノ゙あけおめぇ~★
今年もよろしくね~♪

うわーおいしそうなおせちだぁヽ(´∀`)ノ
数の子たべたぁい( ´艸`)ムフフ

明けましておめでとうございます。
お互い試験勉強頑張りましょうね♪
今年もよろしくお願いします*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

明けましておめでとう♪

今年もよろしくねん♪

こちらは雪がチラッと積もってるけど
天気はいいです(^^)

私も紅白見たけど最後のほうは
一人飲みすぎちゃってあまり覚えてないわ(苦笑)

我が家は今年も黒豆失敗(^^ゞ
もう来年からは市販のものを買ったほうがいいかしらん(笑)

私もジャニーズカウントダウンです♪
毎年楽しみにしてます♪
たんが市場一度は行きたいな~~って思っているのですが、今だテレビでしか見たことないです。
おいしそう!!!
今年もよろしくお願いします!
凸凸

Re: あけおめ!

ありがとう!!

本はじっくり読んでいます~~~~。

いいなあ======。

Re: タイトルなし

今年もいろいろスィーツ、楽しみにしています!

おせちも飽きてきました・・・。

Re: タイトルなし

こちらこそ、よろしく~~~。

いまいずみさんも試験があるのね===。

お互い年齢に負けず、笑、頑張ろう!!

Re: 明けましておめでとう♪

今年もよろしく~~~。

仕事も忙しいし、買った方が早いし、美味しければOKデスネ。

紅白、おもしろかったです~~~。

私は最近、ノンアル飲料ですよ。

Re: タイトルなし

今年もよろしく~~~。

ジャニーズは毎年恒例行事よね====。

今年は山Pも出ていて良かった!!

旦過市場、いいですよ。
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
