

お正月のおやつにダロワイヨのマカロン☆博多は大混雑~。。

はろ~~。お正月、楽しんでますかあ??元日夕方から天気が悪く。

元日、山口県でも中部の方は雪が積もって大変だったとか。

同じ県内でもいろいろ違いますねえ。。

私は昨日2日は娘と博多まで車で遊びに行って来ました~~。

高速も混んでるかな??と思いつつでしたが、古賀ICで降りたら別段

関係なかったし、帰りも早めの5時過ぎに出たので、渋滞には関係なく。

天神へは地下鉄利用~赤坂へも新天町商店街にも行きました。地下鉄は1日券。

博多シティやデイトス、天神の地下街やデパートは大混雑でしたが==。

ま、自分の目当てのお店をぐるり~と回って、欲しかったものを買い。

今回はノース天神に新しくできたブックオフも回りました。

天神もいろいろ変わっていますねえ。

時々街を見て歩くのは、楽しいものです~~。お昼ご飯を食べたら自由行動なので、

自分の好き勝手に行けるのがいいですねえ。

今は携帯があって、本当に便利になりました!

さて。写真はダロワイヨマカロン~!一昨年のお歳暮に送った女性課長から

「いろんなマカロン食べたけど、一番よ~~~」と言われて、去年も同じものに。

ローソンのクリマスケーキカタログに載っていて、5000個限定品なので、

注文して受け取り。2週間の賞味期限ですので、正月おやつにOK。

今年は自分の分も注文しました~~~~。

130101_1904~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

6種類12個セットです~。私があげた方々は、みんなすぐに食べたよ=。

ということでしたが~~~~。私は我慢===。

130101_1905~01

お正月に娘と食べました。娘は「あまり好きじゃない・・・」

130101_1906~01

でしたが、「これ、美味しい!!こんなんやったっけ?マカロン??」

130101_1906~03

外はさっくり、中はもっちり、クリームさわやか~~。

130101_1906~02

娘もびっくりという感じでした。。。

130101_1907~01

お正月にゆったりとちょっと食べるのにピッタリですねえ。

130101_1908~01

さ、今日は正月休み最終日です。明日から仕事です~~~。

明日行ったらまた2日休みなんですけどね・・・・・。

今年は特別な年になるといいなあ、頑張ろう~~~~。



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : ダロワイヨ マカロン 博多 天神

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★

うわーマカロン、おいしそう♪
お店は近くにあるのに買ったことがないやΣ(´∀`;)
それにしてもヴィヴィッドな色だねえ^^

Re: (*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★

近くにダロワイヨが????

すごいですねえ。。。
Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
