

筑後のもっちもち・うどん作りましたあ☆ハーゲンダッツマンゴー。。

こんばんわ~~。今日は連休中日でございました。

みなさん、どうお過ごし??私は昨日は午後からどっぷり仕事。

書類整理に出て、3時間半!!黙々と作業で疲れました。。。

早めに寝て、今朝は寝坊~~~。で、お昼から娘と一緒に買い物。

車をすっ飛ばして、下関のショッピングモールへ。

コートなどがセールでお安く買えましたわ===。

無印でカレーキットなども。なかなか良い買い物ができました。

やっぱり、出掛けるのもストレス解消よね!!

ということで。昨日、お昼ご飯にうどんを作りました。

130112_1114~02
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。別窓にしました!
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

卵とかまぼこ、わかめ、ととろ昆布、ネギというシンプルですが。

130112_1115~01

見て~~~。このもっちもちな麺!!出汁を吸い込んで太い。

130112_1656~01

ゆでうどんなんですが、九州の小麦ちくごいずみを使ってるそうです。

福岡県水巻の和洋食品という会社のうどん

近くにサンリブ系のスーパーがあるのですが、そこに売ってます。

息子が食べて「これ、美味しい」と言ったことがあります。

息子は柳川の高校の学食で筑後うどんを食べており、あのうどん

一番美味しかったと言います。学食は柳川のうどんやさんから

仕入れているそうです。

柳川もこれから、さげもんのひな祭りとかいい季節ですね。

おやつはハーゲンダッツマンゴー

130106_2027~01

これも限定品です~~~。上にぎっしり、マンゴーソースが。

130106_2033~01

下のバニラもマンゴーの美味しさと調和して美味しかったです。

さ、明日は三連休最終日。

って、昨日仕事したので、三連休ではなかった??

ゆったり過ごしたいねえ。。。





テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : 筑後 うどん ハーゲンダッツ マンゴー

コメント

こんばんわ。
筑後うどんのモチモチもいいね。

ハーゲンダッツのマンゴー食べたいな〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

~うどんですか。

~なな。さん、おはようございます。

お仕事お疲れ様でした。
サラリーウーマン、なかなか大変ですよね^^;。

へ~息子さん柳川の高校だったんですか。
筑後うどんなるもの食べたことが無いです。

博多のうどん麺は柔らかくて、あまり腰がない。
出汁は美味しいのですが、麺がイマイチ好みではない。

でも最近家の近くに【丸亀製麺】がOPEN。
さすが香川県のうどんですね。
蕎麦派の私もこちらのうどんは美味しいと思います。

~ところでハーゲンダッツのマンゴー。
美味しそうですね。
甘いもの苦手なんですが、マンゴーは大好き。

今度コンビにで探してみます~。


Re: タイトルなし

今年は筑後に遊びに行きたいなあ~~~。

うどん、美味しいよね。。。。

宮古島、どうでした??

Re: ~うどんですか。

唐戸市場、行かれましたね~~~。

TVでやってましたので、やっぱり人気のようですね。

筑後のうどん、美味しいですよ。

柳川あたり、ぶらぶらいきたいのですが・・・・。

丸亀・・・は最近どんどんできていますね。

冷たい麺はちょっと固い感じですが、味があります。

それぞれの美味しさがありますね。
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
