

美味しいキムチぞうすい作りましたあ☆缶みかん♪♪

はろ~~。なーんか関東地方で大雪降ってるようですね。

なんかさ~~~。関東で降ったときだけ!!バンバンTVでやってますよね。

地方が大雪や豪雨で大変な時は全然情報なし!なのにさ~~~。

不公平>>>地方局、頑張って情報流すんですよ!!

中央からの変な番組流さないでいいからね===。

正月明けから変に体調が悪く、ぞうすい率が高い年になりました。

130106_1214~01

ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

シンプルに卵入りぞうすい~~~と思ったら。。。

スーパーの安売りでこんなキムチが~~~。

いつもは牛角キムチが多い我が家ですが、これ買ってみた。

コチュジャンキムチ。関門食品という会社。国産白菜使用。

130106_1216~01

うん、昆布のうまみが良く出ていて、トロリとしてる。

美味しいキムチでしたよ===。

で、キムチを乗せて~キムチぞうすい

130106_1216~02

ピり辛で、力が出る感じです!!年明けからぞうすいをよく食べたので、

今年は七草がゆはしませんでしたね。。。。

具合が悪いときに、なんか食べたいなあと見るとみかんが。

130104_2151~01

最近は128円とかで売られていますね。昔はすっごい高いイメージ。

開けて食べたら、美味しかった~~~~。粒も大きいし、甘い。

ペロリ!!と食べてしまいましたよ。

久々に食べて美味しかったので、また買って常備しています。




テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : キムチ ぞうすい みかん

コメント

雑炊も、卵で優しい味も良いし~きむちで味変も良いですね♪
ほっこり美味しそう!
缶みかん・・・私も大好き!
なんだか懐かしい気分になりますね♪
凸凸

Re: タイトルなし

ぞうすい、結構今年になって作っていますね。。。

自然の要求なんですよね。。。最近、疲れていて。

缶みかん、今また1缶買っています。

1人で1缶、食べちゃお!
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
