

口福堂柿安・いちご大福・桜餅☆駅伝が熱い。。

はろ~~~。寒くなると、駅伝が熱い。今日も都道府県別男子。

私は中学時代は短距離選手で学校代表とかになっていましたが。。

長距離は・・・イヤだ、見るのは好き~~~。

お正月の箱根なんかも結構好きで、見ると熱くなりますね。

今日は途中、何気なく見ていたら、選手で昔の息子に似ているのが先頭で

走っており、ビックリ。知ってる人は見たら「似ている」と思うはず。

駅伝はやっぱり、男子だねえ。迫力が違うんだよねえ。

さて。おやつ。この間行ったゆめシティにあった口福堂柿安

130114_1001~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

いちご大福~~~まさに今だけの季節限定ですよね~~~。

口福堂さん、チェーンらしいけど、福岡にはないのね。

お店で作ってあり、作る工程も見えるし、出来立てにも遭遇。

130114_1001~02

やっぱりね、いちごが新鮮だわ~~~、美味しいよ。

誰がこれを考えたかね???すごいよね。小さいころはなかったよね。

130114_1003~01

桜餅、大好き===。塩気のある葉っぱも美味しい~~~。

130114_1004~01

定番のみたらし団子、70円、これもいいね!!

130113_1910~01

田舎団子、きなこ。これ、なくなっていて、ちょうど出来立てを~~~~。

130113_1913~01

結構お客さんが多くて、並んで買いましたが、さすがに和菓子なので、

並んでいるお客さんもいい感じで待っていました~。

年末に小倉駅のアフタヌーンティーでイヤな目にあって、別に、

買わなくていいや!と買うのをやめた。。。ということがありました。

お客さんも、お店の人も気遣いながら、気持ちよく買い物したいなあと

思いました。



テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

tag : 口福堂 柿安 いちご 大福 桜餅 駅伝

コメント

No title

イチゴ大福~かわいい♪
イチゴ見えてる♪
美味しそう!
桜餅も良いですね!
凸凸

Re: No title

昔、いちご大福手作りするおばちゃんがいました~~。

新鮮って、美味しいよね。
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
