

豚汁作りましたあ☆カレイの一夜干し。。

こんばんわ~~。やっと!!の金曜日ですね>>>

今週もいろいろハードスケジュールでしたが、みなさんは??

山口もちょっと寒さが緩んで・・・と思ったら、今日は雪が舞い散る

お天気でしたわ~~~。明日も雪予報ですな。

土日は休みですが、いろいろあり。。。

さて。豚汁を作りました!豚肉・サトイモ・ごぼう・人参・豆腐と

具だくさんの汁物は今の季節、うれしいですねえ。

130120_1141~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

サトイモ、大変ですが、やっぱり入っているとうれしいです。

130120_1144~01

ゴボウも外せませんよね!!

鍋いっぱいに作ってましたが、夜中に息子がどんぶりで食べていました。。

で、カレイ一夜干し。網で焼いて、アブラがのっていてピカピカ。

130120_1143~01

ポン酢で食べましょ!!私大好きなんですよね~~~。

TVQで毎朝、冬ソナをやってるので、録画して毎日見ています。

なので、最近寝るのが遅い・・・。いけませんねえ。。



tag : 豚汁 カレイ 一夜 干し 冬ソナ

コメント

No title

今頃冬ソナ?(笑)
と、いう私はまだ見てないんですが(^^ゞ

私もカレイの焼き魚すき~♪
トン汁は子供が家を出て行ってからは作ったことがないわ

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★

おおおお~具いっぱいの豚汁ってあったまるねえ~^^
カレイの一夜干しにポン酢!うわーたまらん( ´艸`)ムフフ

Re: No title

総集編というのをやっています。

以前と少しシーンが多いようですよ。

カレイとか、ツボダイとか、好きです。

そうですね、子供居なかったら作らないかも。

Re: (*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★

ポン酢がいいのです~~~。

今日はアジの開きです>>>

No title

こんばんは。
豚汁大好き。身体温まるよね〜
最近寒いね(笑)(⌒-⌒; )

Re: No title

時々豚汁食べたくなりますね!!

福岡も雪模様らしいですね。。。
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
