

揚げ豆腐のかにあんかけ風作りましたあ☆晩白柚。。

こんばんわ~~。さぼっています!!疲れが出るこの頃。

寒さが少し和らいだと思ったら、また少し寒くなり~。

毎日、録画した冬ソナを見て、疲れてバタンキューな毎日。

何かしら、気持ちが疲れているのかな。。。

さて。写真は揚げ豆腐をお出汁で煮て、玉ねぎ、白ネギ、かにかまを入れて、

少しとろみをつけました。

なんだか、こんなものがホッとできて美味しいです。

130201_1957~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

今週に入ってから、なんか顔が痒く。鼻づまりも~~~。

やっぱり花粉症===。以前のようにひどくはありませんが。。

何回かの鼻スプレーでおさまっていますので、ね。

130201_2239~01

近くのスーパーで、晩白柚が安売りでしたので、買いました。

切ってみたら、皮の白いところが、ピンク!

ピンクグレープフルーツみたい。。

130201_2242~01

中の果肉もピンク~~。ですが、味はしっかり晩白柚!でした。

なかなか美味しかったですよ。

なんか疲れていますが、一応明日は金曜、3連休です。。



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : 揚げ 豆腐 かに あんかけ 晩白柚

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
