

山口名物・瓦そば作りましたあ☆松陰神社の梅満開。。

はろ~~。今日は月曜日ですが、なぜか更新です。

お天気が良いので、気分も少し晴れやかな感じ???

ですが、花粉が====。鼻水、くしゃみ、目がかゆい・・・。

目薬・鼻スプレーがかかせません!!

さて。写真は瓦そば山口名物です~~。


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

本当は瓦の上に乗るのですが、家ではフツーの皿に。

牛肉の炒めたものと卵ちゃんが乗っています==。

これを写真に写ってませんが、ちょっと甘めのつけだれ、ネギ、

もみじおろしなども好みで、つけて食べます~~。

なんか久々に作った感じです。ホットプレートで作りながら

食べると簡単なんでしょうけど・・・・。父がいなければ。。

こういう感じでやると結構手間がかかります~~~。

久しぶりだったので、子供にも好評でした。

さて、こちらは。土曜日に買い物の帰りに寄ってみた松陰神社

松下村塾~。結構な観光客がおられましたよ。

DSC_0020.jpg

萩は今、椿まつりも開催中。

DSC_0019.jpg
DSC_0022.jpg

松陰神社の梅もいろんな種類があって、満開~~~。

お天気が良かったので、ゆっくり見て歩きました。

ホント、少しずつ春になってるんですね===。





テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : 山口 瓦そば 松陰神社

コメント

No title

おはようございます。
瓦そば、美味しいね。
けど自分で作ったことないです(^ ^)

IPhone、だいぶ慣れてきましたけど、まだまだです。

No title

瓦そばだ!!!
我が家でも大人気です!
美味しそう!!!

私も昨日梅を見に行きました♪
こちらは満開ですね♪
綺麗!
太宰府は4割くらいでした。。。。
でも香りがよく春が来たなって感じです。
凸凸

Re: No title

瓦そば、お店で食べたら高いよね===。

でも本格的。いいなあ、、、

私は時々家で作ります。

Re: No title

瓦そば、いいよね=~~~。

今日は桜の開花予想をやっていましたが、

今週末はまた寒さが帰ってきてますね。

梅、香りがいいのよね!!
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
