

柳川・皿屋福柳でうなぎせいろ蒸し食べましたあ☆お雛祭り。。

またまたはろ==。昨日更新しとらんけん、更新~。

昨日、久しぶりに柳川に行って、久々の筑後弁を耳にしたったい!!

と、流されやすい私。。。いいところですねえ~~~、人情あり。

車でも結構ライトアップしてくれて優先に曲がらせてくれたり。

山口ナンバーだから観光客ってわかるのかな??

北九州から車を飛ばして1時間半ちょっと。

お昼はうなぎを~~~。最近うなむすといううなぎのかば焼きが

入ったおむすびを売り出しているお店に~。皿屋福柳さらやふくりゅう。

お持ち帰りは2個500円。平日はうなむすランチもありですが、

昨日は土曜日でなし。なので、せいろ蒸し2100円。

他店より安め??ノンアルコールビールで。


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

熱々!!肝吸いと漬物付き。

DSC_0088.jpg

下のご飯にもたれが混ざってますよ~~~。。。。

やっぱり、せいろ蒸し。多い。ハーフがあるとうれしいですねえ。

そう思う人、多いのではと思いますよ、柳川の人、考えて~~。

これ食べるともう後は他に何も食べられません。

本当は筑後のうどんが食べたかったんですが。。。無理。

前に有名処、本吉屋さんで食べました、せいろ蒸し、2800円位

しましたが、個人の好みもあるかと思いますが、やはり本吉屋さんが

うなぎが美味しかったと思いましたよ。

ま、福柳さんは、中庭を見て、小上がりでゆったりできました。

本吉さんは大広間で何組もがテーブルで一緒でしたからね。

DSC_0091.jpg
DSC_0089.jpg
DSC_0090.jpg

川下りの終点のにぎやかな通りにあります。人が多かったです。

今日はお雛様パレード、すごいでしょうねえ。






テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 柳川 川下り うなむす うなぎ せいろ蒸し 皿屋 福柳

コメント

No title

こんにちわ〜
このせいろで、2500円は安いね〜
体力勝負、元気ば、つけたいなぁ〜(笑)

Re: No title

お仕事忙しそうですね。

うなぎは元気が出ます??実感ないけど>>>>

頑張ろう。

No title

私も本吉屋派。
なかなかいけませんけど・・・。
美味しいですね!
ハーフがあるといいっていつもお思ってました!
ご飯ぎっしりで量が多いもん。
また食べに行きたいな~♪
凸凸

No title

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
おおおお~!うなぎおいしそう~♪
ごはんもたれがしみててめちゃ旨そう!
たべたぁい(´▽`*)アハハ

Re: No title

やっぱり、好みがあるかもしれませんが、

うなぎが美味しい!!って思うのよね。。

ぜひ、ミニサイズが出来たら・・・。

また行きたいなあ。。

Re: No title

やっぱり、せいろ蒸しはいいですねえ。。。

柳川ならでは、です。

うどんもとても美味しいので、食べたかった。。
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
