スポンサーサイト


水郷柳川の団子汁作りましたあ☆赤貝・あげまき貝も。。

おはようございます!今週は祝日もちょっと仕事、平日は嵐のように忙しく。

ま、今の時代、厳しくない仕事なんてないですからね。

この春は周りの環境も変わり、何かしらバタバタですが。

自分にとっても肩書きばかりが増え、給与には反映ないですが、

頑張ってやっていこうと思います。

ここ何年かのいろんな苦難があって、これを乗り越えたら

これはもう無敵だろうと思いながらやってきて。

まさにそうなるのか、どうなのか・・・・。

さて。先週、子供の用事の待ち時間に行ってきた柳川市。

久しぶりにウロウロして、帰りに西鉄ストアに行って、

地元の物を買ってきました~~~、うれしい。

で、作ったものがこちら、団子です===。


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

お豆腐・サトイモ・人参・ごぼうも入れて、みそ仕立て。

DSC_0104.jpg

この生だんごが、西鉄ストアには売ってるんですよ~~~。

柳川の協和食品工業さんの食品です。

ちぎって、薄くのばして、に入れるだけ~~~。

以前はよく息子のとこに行って買って帰りました。

冷凍保存もできますよ。味があって美味しいです。

DSC_0110.jpg

団子のピカっと加減がわかります???

たくさん作ったのに、あっという間になくなり。

1/3ほど残して冷凍していますので、次も楽しみ。

西鉄ストアでは、他にも買いましたよ~~~。

DSC_0106.jpg

赤貝むき身。150円、安い===。の香りがいい。

これは醤油とみりんで佃煮風に。

あげまきは醤油をちょっと入れた酒蒸しに。

DSC_0105.jpg

あっという間に食べて、写真がないぞ。。。。反省。

山口では買えないものばっかり!!博多でもないかも??

車にクーラーボックス常備。氷を入れて持って帰ります。

DSC_0096.jpg

水郷柳川、観光だけじゃなく、地元の味もいいんですよね。




スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 水郷 柳川 団子 赤貝 あげまき

コメント

~おっ!。柳川。

~なな。さん、こんちはです。

相変わらずお仕事忙しそうですね><;。
私は今月が決算。
日々の仕事に追われながら片付けていかなくては(涙;)。。。

柳川は2~3年に1度くらいのペースで行きますね。
鰻と川下りと御花と白秋が有名。
小さな街ですが、いい雰囲気がありますよね。

本吉屋の鰻は美味い!
5年ほど前に行った時に食べましたが、
とてもおいしかった記憶が残っています。

柳川の地元スーパーは、
同じ福岡人でも見たことも食べたこと無いような、
不思議な食べ物がけっこうありますよね^^y~。

~花粉症、お大事に!。


No title

こんにちわ〜
アゲマキ、好物です〜
うまいだろうなぁ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
元気つけて、頑張ろう!
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
