

手作りきんかん実入りシロップ飲みましたあ☆下関のふくまん。。

おはようございます。今週もよく働きましたあ!!

体調は悪いですが、仕事はやっぱり頑張っちゃうもので・・・。

もう薬がなくなったので、今日もちょっと内科医院へ~。

血液検査が悪すぎて、自分的にとっても気になり。

でも、それを「風邪がひどかった」とスルーされることに

ちょっと疑問を持ち始めたら止まらず。

なので、今日は内科医院を変えてみることにしてます。

ここ15年以上もお世話になった内科ですが。。。

さて。写真は、仕事場の職員さんが作ってくれた、

きんかんが入ったシロップ


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

私の風邪が悪いから、と作ってくれたその気持ちもうれしい。

DSC_0153.jpg

お湯で割って飲みます~~~。ほんわり甘くって美味しい。

きんかんは喉にもいいんですよね。

中のもそのまま食べられます。生より美味しいかも。

仕事中に何杯も飲んで、残りあと1杯くらいになっています。

この間、娘と出掛けた時に、高速道路の王司PAで買った、ふくまん

DSC_0141.jpg

3口くらいで食べられるサイズで100円。

ふくの焼印が押してありますね。

DSC_0142.jpg

ちょっとピントが~~~なんですが。

中身はふつうに見えますが、ふくの皮が入ってるそうで、

コラーゲンたっぷりみたいです!

ふくの皮って、ゼラチン質なんですよね。

さて。今日はまた病院通い・・・。





テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

tag : きんかん シロップ ふく まん

コメント

No title

病院浮気するのも手ですね。
私も変えて行くことあります。

金柑シロップ香りもよさそうですね♪
凸凸
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
