

春の味わらびと天ぷらイカ足の煮物作りましたあ☆三色団子。。

おはようございます~~。GW後半に突入==。

谷間の3日間、仕事忙しかったのですが~~~。

田舎の朝の国道は車が少なくて、内心くそ~と思いましたが。

また今日から4連休。朝から洗濯や片づけ、は途中なんですが。

お天気がいいので、またまた高速道路が渋滞なんでしょうね。

さて。写真はわらびをもらったので~~~。

天ぷらイカの足を入れて、煮物にしました==。


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

このわらび、柔らかくて、美味しかった~~~~。

やっぱり、品質は大切よね。細くて固いわらびは、よくもらっていましたが。

お弁当のおかずにも、シリコンカップに盛り付けて、良かったです。

この間から、仕事の関係とかで山陽側に出ることがあり。

ローソンに何回か寄ることができました。

で、三食団子。買ってみました。

DSC_0183.jpg
DSC_0185.jpg

3つの味のお団子に、餡がたっぷりで、美味しい~~~。

和菓子、なかなかいいですよね。ホッとする。

風邪騒動などで、疲れた~~と思っていて、顔がげっそりして。

その時は変わらなかった体重が、なんと3キロちょっとも減っていました。

ま、健康診断があるので、ダイエットしたと思えば??

楽しくGW過ごしたいなあ。。。




テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ 三色団子 わらび 天ぷら イカ

コメント

No title

こんにちわ~
俺も今日 お団んご食べましたよ~
美味しかった~

博多は、どんたくで盛り上がってるね。
明日見に行こうかな~
Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
