スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛すじと大根の煮物作りましたあ☆福岡篠栗さんお参り。。

はろ~~。GWもあと2日。。。お天気が毎日いいですねえ。

昨日は子供と福岡に遊びに行って来ました。

1日どこかに遊びに行こうということで、いろいろ考えましたが、

阿蘇あたりまで行くとなると、渋滞が・・・ってことで。

またまた、どんたく真っ最中の福岡へ行くことに。

3日ならHKTライブなどあった^^^^ってことですが、前日まで

仕事してすぐに出掛けるのも辛く、また不要に混んでるのもね。

昨日はやはり人出は多かったですが、大混乱ではなく、高速も

朝早く出たので、渋滞には関係なく、帰りも大渋滞ではなく。

写真は先日作った、牛すじ大根煮物。鷹の爪も入れて~~~。


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

こういうの、大好きですよね===。大根が若干スジのあるとこがあり。

でも、美味しかったですねえ。平日はできないメニューですねえ。

昨日は子供と3人で出掛けて、博多駅に9時過ぎに到着。で、自由行動。

私はJRに乗って、篠栗さんに出掛けました。

DSC_0235.jpg

JRで片道360円。快速電車もあるし、1時間3本くらいあり。

城戸南蔵院前駅で降ります。なかなか風情のある駅でした。

昔、子供の頃は結構な頻度で来ており。

JRで来ていたのではないかと思いますが~。

DSC_0236.jpg

緑の綺麗な季節で、お参りの人も多かったです。

家族連れも多く、若い人も多かったですねえ。

写真を撮るのに、人が途切れるのを待ったり。

お参りも順番待ちだったり~~~。

DSC_0237.jpg

DSC_0238.jpg

DSC_0239.jpg

DSC_0240.jpg

この釈迦涅槃像の中に今回も入らせていただきました。

前にいろいろあって、お願いに来ましたが、お陰様で乗り切ることができました。

これからも時々来たいなあと思っています。

ゆっくりとした時間をお昼前まで過ごして、博多駅に帰り、午後からは

また子供と合流~。いろいろ見て歩きました。




スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : 牛すじ 大根 煮物 福岡 どんたく HKT 篠栗 南蔵院

コメント

No title

南蔵院だ♪
ついこの前行ったばかりなので、なんだかうれしくなっちゃいました♪
日にちが合えば・・・お会いできてたのに♪
凸凸

No title

おはようございます。
城戸南蔵院は、通勤で毎朝10分停車します。
涅槃像は、一度見に行かないといけませんね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いつ行こうかな^ ^

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
うわー緑深いねー
森林浴でリフレッシュできちゃうねー♪

牛すじと大根もおいしそう~( ´艸`)ムフフ
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。