スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

櫛田神社のやきもち食べましたあ☆福岡でいろいろ甘味。。

おはようございます~~。GW最終日。休みは早いね==。

昨日は疲れが出たのか、午後から体調が悪くて・・・。

どうにか買い物に行って、どうにか晩御飯を作って早く寝ました。

やっぱり年なのかな~~~、無理できないなあ。

私の家は本当に山の中で、藤の花も咲いてるし、鳥の声も聞こえる。

うぐいすやひばりなんて、毎日フツーに鳴いている。。。

もっと家を楽しめるようにしたいなあ===。

今日は10時からのアサデスを久々に見ており~。

おすぎさんも久しぶり。

一昨日は天神で娘と昼ご飯を食べて、地下鉄で中洲川端まで行って、

久しぶりに川端商店街を歩いてキャナルシティへ。

櫛田神社の南門のところにある、やきもちやさんに寄り道。

1個105円~。手焼きのため、ちょっと並んで、ベンチに座って食べました。


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

周りは普通の餅ではなく、いわゆる団子生地で、焼いてます。

中の餡も美味しいけど、このパリッとした生地が美味しい~~~。

娘が「高速PAで売ってるのと全然違う~~」って言いましたが。

あっちは餅って感じに、よたってるもんね、あれも美味しいけどね。

その後、キャナルに行って、歩いて博多シティに戻って買い物。

息子と合流~娘を待つ間に、阪急デパートの100円パンを買って、

フードコートに座って、森半抹茶のかき氷~~。

DSC_0246.jpg

あずきが多い~~と思いましたが、このあずきが甘すぎなくて、美味しい。

抹茶も美味しい~~~。息子も半分ペロリ。

ここ、大阪のイカ焼きとかも売っていますが、香りだけ。

最後は帰りの高速。渋滞個所を過ぎて、北九州の吉志PAに寄りました。

ここでお土産のひよこや高菜漬けなど買って。外のスナックコーナーで。

チョコバナナパフェ420円。バナナアイスは北九州の名物。

DSC_0250.jpg

チョコがかかったことで、一段と美味しくなっています~~。

今日は連休の最終日。高速道路もまたまた混雑なんでしょうね。。








スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 櫛田神社 やきもち 森半 抹茶 バナナ アイス

コメント

No title

お櫛田さんのやきもち美味しいですね♪
大好きです!
そしてキャナル・・・博多駅に回って阪急・・・自分が知ってる所だと、頭に情景が浮かんで楽しいです!
森半の抹茶カキ氷って知りませんでした!
おいしそう!!!
この夏ぜひ食べてみないと!
凸凸
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。