

讃岐うどん・がもうを作りましたあ☆幸せって。。

おはようございます~~。今週も忙しかったわ===。

でも!!毎日、夜勉強(するポーズだけだったり??)しなくていい・・・・。

幸せ~~~~~。苦しいこと経験すると、普通のことが幸せになるんですね。

とはいえ、昨日から9月の試験に向けて、テキストを眺めています。

この試験、すごい大変って聞いていましたが。。。

私にしたら、昨年11月に取った資格試験の方がよほど大変でした。

9月のは、ちゃんとやっていれば、結構ラクにクリア出来そうな気がします。

仕事も同じ。毎日忙しくやってると、それが当たり前で、だんだんと自分の許容量が

増えていって、パワーアップするのでは???

って言いつつ。またまた書類が溜まっているので、休みですが整理に行こうかなと。

あ~~。6月になりましたね!本格的に衣類の入れ替えしないとね。

写真は、娘がもらってきた、讃岐うどんがもうって、名前のよう。


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
DSC_0283.jpg

茹で時間が8分くらいで、長い~と思いましたが、出来てみたら、

ピカピカ~~~。綺麗な麺ですね。

シンプルに、出汁入りのつけだれで、ネギと食べましたが、麺にも味がある。

腰も半端なく、本当に美味しかったですね。

娘と2人、二人前をペロリ!!

近所のローソンがなくなったんで、スィーツを食べるチャンスが半減。

ですが、研修などで山陽側に行ったら必ず寄って、いろいろ買ってます。

DSC_0270.jpg

コーヒーゼリー。150円。前はもっと高くて、量が多かったんですが、

このくらいで十分ですよね~~~。

DSC_0271.jpg

クリームと2層になっていて、それが美味しいし、おしゃれ。

DSC_0272.jpg

コーヒーゼリー部分も程よい固さで美味しかったです。

で、この美味しさで50キロカロリー。すごいですね。

さあ、今日は土曜日。仕事にも行くし、雑用もあるし、ご飯も作るし。


追加情報・この、がもう、って蒲生と書くそうですね。

香川で一番を争う人気店のうどん屋さんだったです~~~。

食べログで調べて、納得しました!!お土産、感謝!!



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : 香川 讃岐 うどん がもう ローソン スィーツ うちカフェ コーヒーゼリー

コメント

No title

ぴかぴかのうどんはつるりんと腰が良さそう!
美味しそう!
スイーツ50キロカロリーはうれしいですね!
クリームも乗ってるのに・・。
得した気分♪
凸凸

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★

うどん、ぴかぴかだねえ^^
これはおいしそう♪

そうそうコーヒーゼリーがすごいカロリーだよねっ(´▽`*)アハハ
Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
