

バライカの煮付け作りましたあ☆マカロンロン♪

こんにちはあ~~。今週もドタバタやってる間に金曜日。

今日も忙しかったですが、ま、週末ということで・・・。

何かしらストレスフルな毎日===。

今週はなんだか夢をいっぱい見ました。。。

楽しい夢から苦しい夢から。

なんか、1日フル活動な感じですかあ??

さて。写真は地元のバライカと呼ばれる、小さいイカ。


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

それを醤油・みりん・鷹の爪を入れて煮ました~~~。

柔らかくて美味しい~~~~。

私はこの小さいイカが一番美味しいと思うのですよ。

煮ても焼いても、いい!!!

で、おやつは~~~。久しぶりのローソンマカロンです。

DSC_0313.jpg

プレミアムマカロン。バニラとフランボワーズ2個入り。

DSC_0314.jpg

外側はカリッと。中はしっとり。クリームは濃厚。

これは不二家さんが製造していました。

マカロンって、ちょこっと美味しく食べられていいなあ~~~。

また食べたい、マカロンでした。

明日はAKB総選挙。なんだか楽しい気分。




テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : バライカ 煮付け ローソン プレミアム マカロン

コメント

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
