

鶏の手羽元入りインドカレー作りましたあ☆神戸の肉まん。。

おはようございます!

台風が低気圧になりましたが、結構な雨が降って。

被害のあったところも?

毎年のようにどこかしらで豪雨被害。異常気象ですね。

山口はちょっとお天気が良さそうな?

朝から洗濯機フル回転です。

今週も忙しく。部長さんとお話するチャンスがあり。

来週も会議がありますます忙しくなりそうですね。

9月試験に向けて、死に物狂いで頑張らないと。

この試験は自分にとっては、それほど難しくないと思います。

去年受けた試験は大変でしたけどね。

さて。写真は手羽元入れて作りました、無印のインドカレー

DSC_0329.jpg

無印のカレーキットが定番化しつつある、我が家。

写真ではしか見えませんが、玉ねぎ・ジャガイモも入ってます。

小さめに切ったので~~。手羽元はナイフとフォークで。

インドカレー、気に入ってるのですが、息子が「また変なカレー」。。。

息子は普通の=、日本のカレーが好きみたいです。

もともと私はカレー好き。最近結構カレー作る率が上がってるので、

バリェーション的に、いろんなルウで作りたいのですがね。

先週、セミナーに参加した帰りに小倉駅を通りました。

いろんな各国料理の屋台風のお店が並んでいて、テーブルなども。

結構お客さんも多かったですが~~~。

私はお土産に肉まんを買いました。

神戸の手作り肉まんです、名前を見るのを忘れました。。。うう。

DSC_0335.jpg

持って帰るので、ふかしてないのを買って、家でレンジでチン♪

「日持ちしないので、食べないなら冷凍してね」と言われましたが。

3個買って、娘と2人でペロリ。1個300円でしたが。

DSC_0336.jpg

外の皮がもちフワ。中の餡もジューシーで美味しかったです。

売り子さんは片言日本語でしたので、本場の味なのね~~~。

ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村




tag : 手羽 インド カレー 肉まん

コメント

No title

無印カレー美味しいのですね!
無印の食品大好きです!
今度カレーかって見ます!
300円の肉まんとは贅沢!
凸凸

No title

おはようございます。
俺も仕事頑張りますよ〜
無印良品のカレーキットのストックあるよ。
作って食べたくなった〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
