

鶏肉と野菜のチリトマトペッパー煮★


鶏肉とたまねぎとニンニクスライスをよーく炒めて、水を入れ、コンソメを入れて煮ます。鶏肉に火が通ったら、ピーマンの細切りを入れて煮て、チリペッパーソースを入れて煮込みます。最後に水溶き片栗粉でゆるくとろみをつけました。

サンクゼールのチリペッパーソースを使いました。ビンの半分を使ったので、残りはパンに乗せて焼こうかなあ。

最初はトマトの水煮缶を使おうかなあと思ったけれど、チリペッパーソースがあったので使ってみたけど、正解でした。

トマトの酸味とチリの辛味、たまねぎとピーマンの野菜の美味しさが引き立つ一品になりました。

今日は、地元の花火大会でした。私の家からは見えません。息子が友達と行っていたので、車で迎えに行ったときは真っ最中だったので、よく見えました!なんか、空に大きな花火が広がって、すごくきれいでしたよ。久しぶりに見た花火。いいものですね。

最近、通り魔事件みたいなのが多いですね。本当に気をつけても気をつけきれないという感じもします。博多の天神でも不審物が見つかって、大変だったり。いつ何があるかわからないと思っていないといけないのかなあと思いますね。

下のクリックをすると、日本ブログ村の季節料理のページが開きます。
そうすると、まいにちごはんのポイントになります!

遊びに来たら、ポチっとクリックお願いしま~す!

http://food.blogmura.com/kisestu/←にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ


<a href="http://www.recipe-blog.jp/special/2008/05/post_38.html" target="_blank">レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪</a>


コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
