スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥栖プレミアムアウトレット

 こんばんわ~。土日で子供のとこを回ってきました!というか、まあ息子のとこは荷物を持って行き、娘のとこに泊まって買い物して帰ったというところ。
 今回はいつもと違って、1人で周辺をウロウロして気分転換になりました。土曜日、朝8時前に出発。ETC割引が9時までなので、8時までに出ないと間に合わない。高速まで45分くらいかかる田舎に住んでます。近所でガソリン給油1リットル125円。下関の王司パーキングでトイレ休憩。いつも通り、自販機の豆から入れるカフェラテを飲み、秋吉土産の山焼き団子を購入。これは息子が好きなので。日持ちするわらびモチっぽいナッツいりの一口団子が爪楊枝に刺してあり、きなこがまぶしてある感じ。これって、あまりメジャーじゃないけど、おいしい。他に類似品もない気がする。私が小さいころ山口に引っ越したころ、もう30年前にもあった。
 ETC通勤割引は100km以内なので、福岡古賀インターで一度高速を降りる。で、また乗り換えるのだ。いつもは八女インターまで行くのだが、今日は息子が夕方までダメというので、鳥栖インターで降りた。直前まで須恵PAのETCゲートで降りて、福岡ルクルに行こうかと迷ったが、鳥栖のプレミアムアウトレットには1年半以上行ってないし、1人なので行ってみようと思った。なんか、いつも高速から見ている鳥栖というところにも興味が」あった。
 それにしても鳥栖プレミアムアウトレット、わかりにくい~。本当に直前まで全然案内板がないのだ。なんで??地元から反対されているとか??前に行ったときもうろうろした。今回は場所を大体覚えていたので、どうにか早く行けたが、高速を降りて曲がりたい方向のレーンに入ってなかったので、とりあえず反対に曲がってウロウロしたりした。まあ、おかげでいつも高速から見ている建物とかいろいろ見れて、楽しかった。
 鳥栖プレミアムアウトレット、続きはまた明日~。写真は後から携帯から送ります。

スポンサーサイト

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。