

タケノコと揚げ豆腐の煮物★  


 なんかあっさり煮物が食べたいと思ったら、破竹を売っていたので作りました。揚げ豆腐も優しいのでよく使いますね。火から降ろす前にねぎを大きく切ったものをどっさり入れました。ダシで煮て、味付けはしょうゆ・みりん・塩です。
 ところで、たこをやわらかく煮る方法、わかりませんかね??どなたからも返答がありません。ぴったんこカンカンに天海さんが出てました。やっぱり、かっこいいですね~。今度の金ドラは私たち年代のドラマのようなので、見るかも。結局1月からのドラマで見たのは、ハチクロと篤姫だけ。
 大阪府知事のハシモトさんって、なんか好きになれない。ヒガシコクバルとは根本的に違うって気がする。やっぱり、人間性というのかな、人柄って大切。今日はエイプリルフールだというのに、ウソつかなかったな。最近って、このエイプリルフール、存在感がないね。子供は知らなかったりして。


コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
