

春のチャーハン★  


 お昼ごはんにチャーハンを作りました。写真を携帯で送ります~。
 携帯で写真だけ送ると、その間に見て下さる方がいて、残念!でも、写真は携帯からが便利なので。なんか、ストレス。

 *春のチャーハン

 卵は1人に1個、混ぜて先に炒めておく。ちょっと半熟くらいで、ボウルにのけておいて。にんにくとたまねぎみじん切りを炒めて、ハムも入れて炒める。ご飯を入れて混ざったら桜海老の干したものを入れて炒める。味付けはダシの素・塩・こしょうで。よく混ざってからしょうゆを周りから大匙1くらいパーッと入れて。よけておいた卵を戻して、春キャベツの細かい千切り、ねぎ小口切りを入れて混ぜる程度で、出来上がり。桜海老がほんのりピンク、春キャベツの薄い緑、卵の黄色、なんか、春らしいチャーハンになりますよ。


コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
