

鶏肉の酢醤油煮★

 こんばんわ~。お久しぶり。今週は忙しくあまり更新していないのに、いろんな方が訪問してくれてうれしいです。

 今日のご飯・ミル貝の刺身・鶏肉の酢醤油煮・えびとキャベツの炒め物・たまねぎとしめじとわかめの味噌汁・クロヤの煮付け

 *鶏肉の酢醤油煮

 鶏肉は手羽先を使います。サラダ油で炒めたあと、水を入れ、ダシの元で煮る。沸騰したら、みりん・しょうゆ・塩で味付け。そこに酢をお好みの量入れて煮るだけ。さっぱりしておいしいです。何年か前に、ミツカン酢のCMでやっていたと思うけど。。。

 今週は本当に忙しかった!週中には支社で研修の後、送別会もあったりして。送別会は北九州市の門司港ホテルで開催。関門トンネルを通って、なんで北九州まで行くのか??と思ったりしたけど。この間ラジオで関門トンネルが50周年って言っていて、本当に2年ぶりくらいに通りました。いつも九州に行くのは高速なので、関門橋を通っています。門司港ホテルはバイキングでした。雰囲気は良かったけど、バイキングはね~。海峡ドラマシップの近くにバイキングでいいとこが出来てるらしい。レストランバルクは何年か前に行って良かったです。帰りはイルミネーションとライトアップでとてもいい雰囲気。デートにはいいとこですね。私には関係ありませんが。


コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
