

豚ニラにんにく炒め白菜入り★


 こんばんわ~。今日はすっかり遅くなりました!今日のおかずはミル貝のお刺身・豚ニラにんにく炒め白菜入り・たれくちいわしの煮付け・味噌汁卵入り。昨日買った豚肉しょうが焼き用をどう料理しようか、と考えていた。なんかしょうが焼きの気分じゃない。のに、それを買ってしまったために、どうしようか~と考えた。あっさり塩こしょうで味付けしようと思って冷蔵庫を見たら、白菜があったので、使うことにした。残っていたニラとにんにくもスライスして使うことに。

 *豚ニラにんにく炒め白菜入り

  材料・豚肉しょうが焼き用・白菜・ニラ・にんにく(余り物何でも)
  フライパンにサラダ油小匙1を熱して、にんにくを入れ、豚肉を入れて、火が通るまで炒める。白菜  を入れさらに炒めて塩コショウで味付けをし、おろし際にニラを入れさっと炒める。

 今朝は家の周りは別段雨も降ってなかったのに、職場に向かう途中は空は真っ暗、雪はドンドン降り、吹雪のような中を運転した。職場に着く手前でまた雪が止み、空も明るくなったので、まるで今までの天気がうそのようだった。やっぱり山の中は全然天気が違い、恐ろしいことだなあと思った。

 今日の明石屋さんちゃんねるに早乙女太一くんが出ていた。この人って、女の格好してもきれいだけど、普通の男としても格好いい。色気があるね~、若いのに。その後、小泉孝太郎が出て、大泉 洋の話をしていた。大泉 洋。2時間ドラマの方の東京タワーも良かったし、バラエティでも楽しい。他の人では出せない、独特の世界を持っていて、とてもいい。他の人と変われない、この人でなくてはならない、そういうこころは見習いたいなあ。


コメント

初めまして、なつです!
前からこのブログは見ていて、この豚ニラが一番美味しそうだったのでメールしてみました☆
自分もリンクにあるこんちゃん、みんりんごちゃん、みっちぃさん、ちょいグルさんのブログはよく見ているよ。
自分のブログはhttp://blog.goo.ne.jp/natsunosaraだよ!
良かったら相互リンクしてもらえると嬉しいな~。ではまたね!

なつさま。

こんさまのところで、見つけました!!
相互リンク、OKです。
早速、リンクしてますよ。
福岡の情報はいろいろチェックしています。
これからよろしく~。
Secret

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
