スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジカメの調子が悪いニラ玉。

 こんばんわ~。ハチクロ見ながら書いてます。ハチクロ、いいね~。なんか、自分も大学生のような気分になりますね。悩み多き、楽しい日々。。。と大学生活なんて、経験してないのでした。18歳からドンドン働かされてましたね~。
 今日のおかずは遅くなったのとなんか食欲減退で、手抜き。自分だけなら、食べないかもね。赤エイのお刺身(からし酢味噌で食べる。)・ししゃもの焼いたの・しいたけの焼いたの・ハム・レタス・ニラ玉・けんちょう。けんちょうは煮詰まってきて、ますますおいしくなりました。
 
 *ニラ玉 
  材料・卵3個・ニラ1/3束
 
  ニラは8ミリくらいに切って、ほぐした卵に混ぜ、アジ付けは塩・みりん・味の素。
  フライパンにサラダ油小匙1を熱して、混ぜた卵を入れて箸でぐるぐる。
  あまり火を通し過ぎないほうがおいしいよ。

 ニラ玉、簡単でおいしい。みりんを入れるとふんわりしていい感じ。デジカメで写真を撮ろうとがんばったが、調子が悪く、何回シャッターを押しても撮れないばかりか、勝手に再生する始末。まあ、3年も使わず、ほったらかしにしていたから仕方ないのか。うう。
 今日は珍しく仕事があまり忙しくなく、昼休みに携帯でコメントまで入れられた。ゆうちょ銀行に用事があり、久しぶりに行ったら、ほとんど人が変わっていたような。この間は民営化になったばかりの時でおじさんが文句言ってたりして、どうなるのかと思ったが、落ち着いたのね。窓口のお兄さんが親切で、感じ良かった。

スポンサーサイト

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。