

ハンバーグ山芋と目玉焼き添え★


 こんばんわ~。今日も1日、お仕事お疲れ様!と自分に言いたい!私はワーキングウーマンといえばカッコイイけど、ま、働くおばさんです。会社は全国規模で、名前を言えばみんな知ってる会社で事務をやっています。月曜日はホントに忙しく、殺人的です。みんなはワーワー質問してくる、処理する書類は山積み、お客様から電話・来社あり、報告もあり・・・・・。ということで、お疲れモードなのです。以前やっていたHPをやめたのも、中途採用でこの仕事に就いたせいなのでしたが、なんとなくまたやってみる気になりました。
 今日のご飯はアジのお刺身・パストラミハムとレタス(明太子ドレッシング)・ハンバーグ山芋と目玉焼き添え・昨日炊いたけんちょう。ハンバーグはコープで買った冷凍の三瀬鶏ハンバーグ。山芋をすって、塩コショウしたものをフライパンで焼いて乗せる。目玉焼きも乗せる。フライパンで焼くと、山芋はもっちりしておいしいですよ。
 働いてると、ウィークディのご飯は時間がかからないものがうれしいですね。特に私は今の職場まで来るまで40分!毎日家にたどり着くのが早くて7時、遅いときは8時過ぎたりします。
 少し春になってきたかと思ったら、また明日から冬型だと天気予報が言ってます。繰り返しながら春になっていくのだろうね。今日はおやつに博多ぽてとを食べました。携帯で写真を撮ればよかったと今後悔。仕事が忙しいので、バクバクっと食べたのですが。スイートポテトの和菓子版といったところでしょうか。お腹すいてたし、おいしかったよ。


コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
