スポンサーサイト


里芋とこんにゃくのお煮しめ★

080802_1756~01

休みの日はやっぱり、普段できない煮物とか、作りますね。

お出かけしたときとかは、ダメですけど、って当たり前よね。

干ししいたけ。

昔、母がよくなんにでも入れていたので、嫌いでした。

母がなくなってもう5年。

なんか、最近は嫌いでもない。

お土産でいただいたので、入れました。

良いしいたけだったようで、ふっくら生のようになりました。

というか、生より味わい深い・・・。

里芋・人参・こんにゃく・干ししいたけ。

里芋が今時期は高いけれど、やっぱり定番ですものね。

日本のおかずです、ほっとします。

引越しがひと段落。

Pingもうまくいったようです。

が、ケイタイにカウンターが表示されません。

ケイタイにも可能タイプなのになあ。

私のケイタイが古くて、非表示になるのかもしれません。

誰か、ケイタイで見られた方、カウンター表示されてましたら、コメントお願いできませんか。

よろしくお願いします!

今週仕事したら、9日から17日までお盆休みです。


下のクリックをすると、日本ブログ村の季節料理のページが開きます。

そうすると、まいにちごはんのポイントになります!

遊びに来たら、ポチっとクリックお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ

レシピブログにも参加しています。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

こんばんは

ケータイで見れなくてごめんね。
PCで見てます。
私も天の川さんと一緒です。
週末だけ煮物や手の込んだ料理作ります。今日は珍しく近所の買い物だけで済ませ、お家でダラダラしてました。
我が家は今日具たっぷりのちらし寿司作りました。
美味しかったぁ~~

食べたい!

煮物大好き~i-178
でも野菜って下ごしらえが面倒だし、暑いときは料理したくない~!
誰か代わりに作って欲しいです。
私はまだ母が元気だけど遠くにいるので
ときどき母の味が恋しいです。

拍手ポイントも1日に1回しかダメなのかな?
全部の記事を押してるのに反映されないみたいi-229
怒涛の更新ですね!すごいi-237

みっちいさん。

やっぱ仕事してると、自然にそうなるよね~。
ちらし寿司ですか!!
おいしそう・・・。
娘が好きなので、帰ってきたら作ろうかなあ。
ブログ、ケイタイで見る人って、少ないのかなあ。
アクセス解析とカウンターの数が70以上違うので、気になってます。
早く新しいとこに慣れたいです。
9日からお盆休みでしょ??
仕事しなくていいからうれしいけど。
ごはんがね!!

ぷぅ☆さん。

拍手、ありがとうございます!
なんか慣れなくて、土日はPCばかり触ってました。
おかげで床の間片付けは・・・。はあ~。
野菜、ホント、里芋とか!剥いたりするのが大変ですよね。
私も実は嫁が欲しいのですよ。
私が働くから、嫁が~。
なんか、あたらしいとこに来て、気分一新。
昨日もいろいろあるし、楽しいです。
ケイタイからのアップがちょっと不安。
1度やってみたけど。。。
年ですかな、一度みても、また何度もマニュアル見なければなりません。
覚えられない、読みたくない。。。
今からこれでは。不安。

こんにゃくは

私の母が。
作るんですよvv
母の手作りの。
こんにゃくを食べると。
市販のこんにゃくが食べられないほど。
美味しいですvv
干ししいたけも美味しいですねvv

ayaさん。

こんにゃくを作る!!
なんか、郷土料理の体験みたいです。
それを日常にやる!
すごいですね~。
プリプリで美味しいでしょうね。
今の日本人は忙しすぎて大切なことを忘れているのかも。
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
