

なすのそぼろ煮★

080804_1931~01

なすをたくさんもらったので、煮物にしようと考え。

今回は合びきミンチと炊いてみました。

あっさりとかつおだし・醤油・塩・みりん・砂糖で味付け。

やっぱり、ちゃんと畑で熟れた野菜は美味しい。

ひょろりと細長いなすだったので、どうかなと思っていたけれど。

思いがけず、息子が気に入ったようで、たくさん食べた。

普段は一人暮らしだからだろうなあ。

BSで春のワルツをやっていて、3話の途中から見た。

2回を続けて放送するようだ。

これも冬ソナみたく、なんかものすごく良さそう!

カウンターの件をFC2に相談したら、丁寧な返事が来てました。

理解不能そうだけど、あとどうにかやってみよう!


下のクリックをすると、日本ブログ村の季節料理のページが開きます。

そうすると、まいにちごはんのポイントになります!

遊びに来たら、ポチっとクリックお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ

レシピブログにも参加しています。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

なす大好き!

なす美味しいよね~☆
どんなお料理にも合うし、旨味をたっぷり吸ってくれるし大好きi-178
カロリーも低いからダイエットにもいいしねi-236
息子さん、久しぶりの母の味を堪能してるんですね。
美味しい物たくさん作ってあげてくださいi-179

ぷぅ☆さん。

なすは美味しいよね!
萩では、なす餃子というものが飲食店で定番っぽいです。
なすを横に切れ目を入れて餃子の種をはさみ、天ぷら衣をつけて揚げてあります。
今度作りたいなあ~。

(´・ω・)ノ オハYO!

昨日はコメントありがとう^^
あ、ナスだ~おいしそう♪
たべた~い(´▽`*)アハハ

>マンゴープリン
ゲットできました?

こんばんわ!
遅くなりました。
マンゴープリン、なかったよ。。。
やっぱ、田舎のセブンにはないのか?
仕入れが違うんでしょうか。
週末に娘のとこに行くので、向こうでも見てみますね。

なす、美味しそうですねvv
わたしもひょろって。
長いナスvv
大好きですvv
調理のし甲斐もあるから。
ナスは嬉しい食材ですよねvv

残りを冷蔵庫に入れていたら、息子が全部食べてました!ミンチを入れたので、子供受けが良かったかな?またナスをもらったので、焼きナスにしようかなあ。
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
