

牛肉と白菜と糸こんの煮物★

080808_2021~01

明日から9連休!!うちの会社は正月休みは短いけれど、お盆は長いのでした。

なので、今日は怒涛の忙しさ。研修や休みのいろんな雑用を済ませ。

私の担当するところは、7月の成績が山口で1番になり。

で、担当の長と成績を挙げた人で休みが終わってから、ささやかなお祝い会をすることにし。

昨日から、そのお膳立てをしていた。

事務の私はそういう会に参加する権利はないので、みんなにはそう言っていた。

そうしたら、みんながどうしても私を一緒に連れて行く、経費はみんなで出してくれると言われ。

なんだか、その気持ちだけで本当にうれしくなった。

うれしく、参加させていただくことにした。

いつもいろいろ、うるさく言う私のことを考えてくれるなんて。

日ごろのいろんなことが吹き飛ぶ気がした。

・・・・と、いうことで。

なんかバタバタ片付けたりして、今日は遅くなったが。

野菜が食べたくて、牛肉と白菜・糸こんにゃく・ねぎを入れて煮ました。

コツは牛肉を先にサラダ油で炒めてから、かつおダシを入れて、白菜・糸こんにゃくを投入することかな?

味付けはさっぱりと砂糖・みりん・醤油・塩で。ねぎは火からおろす前にね。

やっぱり野菜は美味しいな!息子も白菜をもっと皿に入れて~と言ってました!

下のクリックをすると、日本ブログ村の季節料理のページが開きます。

そうすると、まいにちごはんのポイントになります!

ぜひぜひ、ポチっとクリックお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ

レシピブログにも参加しています。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!


テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

お疲れさま~♪

すき焼きよりサッパリしてていいかも~i-178

明日からのお休み、ゆっくりして下さいね。
でも料理は毎日するのかな?i-179

休みもごはんは

主婦は辛いよね!仕事休みでもごはんは作らないと~。里帰りとかする人が、うらやましい。田舎は里帰りで帰ってる人が多いよ!
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
