

お昼は変わりいなり寿司★

080811_1015~01

お昼ごはん。

何にしよう~。

昨日は息子のテニスの試合で、子供達はコンビニで好きなもの買って。

ごはんはあるなあ・・・。

と、いなり寿司を作ることにした。

市販のいなりあげを買ってました。

ご飯に寿司酢を入れて混ぜる、あげを開いてご飯を詰めるだけ。

中のご飯に切干大根とか混ぜたら、いいのだろうけど。

で、しそわかめを振りかけて、ごまをパラパラ~。

豪華変わりいなり寿司の出来上がり。

大量に作りましたよ。

作ってすぐに娘がパクリ。

私も味見にパクリ。

いなりのあげが冷えたのがスキなので、しばし、冷蔵庫に。

その間にそうめんもゆでて、冷やしました。

息子の友達1人が昨日から泊まっていて、友達も一緒に昼ごはん。

子供たちを先に食べさせたら、なんと、いなり寿司は1個しか残りませんでした。

かろうじて父に1個、残ってよかった!

しそわかめでさわやかあっさりです!

子供がご飯をたべている時に、北島選手の100M決勝が始まり。

すごい!!!!!世界新記録で金メダル!!!

みんな、いろいろつらい事乗り越えて頑張ってきた結果が出ますね!

おめでとう!!


下のクリックをすると、日本ブログ村の季節料理のページが開きます。

そうすると、まいにちごはんのポイントになります!

ランキングが下がってます。。。ポチっとクリックお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ

レシピブログにも参加しています。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!





テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

おいなりさんですねvv
私も大好きですvv
まいにちごはんさんは。
あげが冷えたほうが。
お好きなんですねvv
私は作りたてが大好きですvv

暑いし。

なんか、あげから、じゅわ~っと冷たい味が出てくるのが、うれしい季節です。というか、私の中ではいなり寿司は冷たいイメージ。
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
