

1位返り咲き・オクラのベーコン巻き★

080810_1812~01

近所から父がいろいろ野菜をもらって来ます。

トマトなんて、もう市販のものはいったい何??ってくらいに美味しい!!

オクラは私の好物。

普段はちまちま刻んだりして大切に食べますが、もらったので豪快に!!

ベーコン巻きにしました。

少しの塩コショウだけの味付けで、十分な美味しさです。

さっと炒めるだけで、ぎゅっとオクラの美味しさが凝縮~。

歯ごたえもありながら、噛むとじんわりです。

朝ごはんにも最適です!

お盆休み。

あれもこれもしたいと思ってましたが、実際、なんか毎日バタバタしていて。

今も洗濯しながらPCチェック。

専業主婦になっても(だんながいないので、無理ですが、笑。)

同じなんだろうな~、だったら、仕事して自分の存在価値があった方がいいな。

まあ、子供を産んだとき、専業で2年くらい主婦してましたが、なんか不安でしたね。

人によって違うんだろうね!

私は仕事してこそ、私!

辛いことあっても、責任重くて大変でも、うれしいこともあるし。

仕事だけじゃなくて、私には大きくなったとはいえ、子供も2人いるし。

なかなか楽しく良い人生だなあ。

下のクリックをすると、日本ブログ村の季節料理のページが開きます。

そうすると、まいにちごはんのポイントになります!

1位返り咲きましたありがとう!ポチっとクリックお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

コメント

ほっこり・りんりん日記のりんりんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/himushizu

オクラのベーコンまき。。とっても美味しそうですね~~!
愛情をうけて
育ったお野菜の
とれたての味は
本当に美味しいですよね!!!

村ぽっちん。

ありがとう!

シンプルな料理とも言えないようなものですが。
美味しいんですよね!
まあ、あんまり難しい、おしゃれなものは無理なので、マイペースでやります、よろしくね。

おくらvv

美味しいですよねvv
私も焼いたおくらが。
大好きですvv
今は。
おくらを細長く切り。
それを油で揚げて。
カレー粉をふってたべる。
有元先生のレシピが大好きで。
一週間に一度は。
食べていますvv

美味しそう

それは美味しそう~。もう、もらったオクラ全部食べました。
あ~。もうもらえないかな。
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
