スポンサーサイト


はなえるコロッケ・壇の浦PAでも売ってます★

20080812122914
山口県美祢市のはなえるコロッケ。これは牛。チーズや名産のゴボウも。ライスコロッケも有名。

美祢市で取れたお米とか野菜で作ってます。
下関の壇の浦PAでも売ってます。

最近は美祢市おふく道の駅やスーパーにも車で売りに来てます。

昨日は、珍しくおふく道の駅に寄ってみました。

美祢市の果物や野菜で作ったアイスかコロッケかで迷って、コロッケ買うことに。

初めて食べたけど、ジャガイモしっとりで、うま~い!

娘はタコ天も食べ、私も一口。固いもの予想してたけど。柔らかでした。これもジャガイモ?美味しかったよ。

下のクリックをすると、日本ブログ村の季節料理のページが開きます。

そうすると、まいにちごはんのポイントになります!

遊びに来たら、ポチっとクリックお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ

レシピブログにも参加しています。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
スポンサーサイト

テーマ : 週末の愉しみ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは!
コロッケめちゃくちゃ美味しそう\(^-^)/
衣はカリッと、中はしっとり!いい感じですね。
コロッケが食べたくなってきました。

そうなんですよ!

私も初めて食べてビックリしました。
今まで何度も売ってるところを見たのになあ~。
今度はライスコロッケを食べたいです!
壇ノ浦PAは車が多いときは無理ですが、普通の時は寄って買おうっと。

食べたことありますっ!
最近のコロッケの主流って、中身がジューシーすぎるというか、私はあんまりネットリしていないホクホクのコロッケのほうが好みなんですけどぉ(^.^)

ほくほく!

ほくほくも、高級もので美味しければ好きですね。
が、総じて安物はジャガイモがパサパサ系。それは許せません~。山口の昭ちゃんコロッケも中身はしっとり系ですよね。
なんかローカル話になりました。

コロッケ製造者

皆様、いろいろなご意見・記事大変ありがとうございます。
はなえるコロッケは今後、道の駅おふくで常駐販売していきたいと考えています。
ぜひ、美祢市にお越しの際は「道の駅おふく」にお立ち寄りください。
お米・じゃがいも次なるは「お豆腐コロッケ」の新商品を開発しています。
特許も取った素材で普通の豆腐コロッケとは大違い。
ぜひご期待ください。

はなえるコロッケからコメント

ビックリ!はなえるコロッケさんからコメントが来ました~。私は仕事で美祢市に通ってますが、道の駅には通勤途中で寄ることがありませんでした。この間は休みでたまたま寄りましたが。スーパーまるきさんでも時々売ってますよね?壇の浦PAでは今まで通りなんでしょうか?
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
