

牛カルビと野菜のプレート★

080816_1744~01

昨日の夕ご飯、久々、おうち焼肉にした。

息子は牛タン、娘は鶏ムネ肉を食べていて、父と私は年のせいか、あまり食べられず。

カルビは大量に余った~。

今日、それを使うことにした。(みんなが別にそれでいいと言ったので。)

キャベツともやしを塩コショウで炒めて、大皿に。

その上にカルビを塩コショウで炒めて乗せる。

しいたけと茄子をオリーブオイルで炒めて乗せて、ネギを散らす。

豪華な1品になりました!


いろんな仲間とのやり取りの中で、コンロのグリルをみんなが活用していることがわかり、

私も使ってみることにした。

3年まえに今のコンロを買い、1~2度使ったが、他の料理に気を取られ、焦がしてしまったのを

機に使わなくなったのでした。

今朝からクレンザーで磨いたりしてみたが、空気孔から入った油汚れなどがなかなか取れず。

イライラ~。

大体、B型で掃除は苦手なのよ・・・。

買い物に行って、オレンジオイルクリーナーというのを買ってきた。

そしたら、すごい~。

劇的に落ちる!!ビックリ。

特有のにおいも取れてるし!

で、焼いてみました。ししゃも。

魚焼き網みたいに火は出ないし、楽~。

終わったら、水につけて、オレンジクリーナー。

これから、グリル生活が始まるかも。。。。


ページの雰囲気を変えてみました!

FC2さんに引っ越して2週間。

使い方にも少し慣れて、とても便利なので、本当に良かったと思ってます。



下のクリックをすると、日本ブログ村の季節料理のページが開きます。

そうすると、まいにちごはんのポイントになります!

順位が下がってます。。。ポチっとクリックお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ


FC2ランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking


レシピブログにも参加しています。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!


テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

すごい更新!

お盆中は家族が一緒なのであまりPCできず・・・
夜に一度ここをのぞくと新しい記事がいっぱい~!i-237
テンプレートも明るく華やかでいい感じですよ~i-178

ケーキの写真を見てゴクリi-229
私って他人に影響されやすいのよね~。
明日あたり食べちゃったりしてi-235

グリルは私も魚焼き程度にしか使ってませんでした。
便利なら活用してみようかなi-179

ぷぅさま。

お盆休み、なんか毎日ごはんばっかり作って、あとは掃除かPCという感じでした。
休みもあと1日。あ~あ。ケーキはまた食べたい~の!
グリルはケーキもできるらしいよ。私もずっと使わなかったけど、ししゃもは良く焼けたよ。独特の臭いもオレンジオイルクリーナーで、すっきり~。お手入れがダメだったのね!
B型なんですけど、お盆休み中、なんか掃除もやりました。このきれいさをキープしたいなあ。
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
