

定番ビーフシチューとオムビーフシチュー★

080817_1206~01080816_1833~01

定番のビーフシチュー。

野菜はじゃがいも・たまねぎ・人参・ニンニク。お肉はカルビ~。

野菜・肉は塩コショウでしっかり炒めて。煮込みはコンソメを入れて。

ルーはハウスのビストロシェフ・ビーフシチューを使いました。

なんか、色が濃くて、味わい深い感じ~。

うちでは、隠し味にトマトケチャップ・焼肉のたれ・ガラムマサラを入れます。

食べる前に、粉チーズを振ってね★

で、残りは冷蔵庫に保管。次の日。

オムライスを作ります。

今日はシンプルにたまねぎ・キャベツ・焼き豚を細かく切ったものを炒めて、

ごはん、塩コショウ・トマトケチャップでチキンライスにします。

キャベツを入れることで、甘みが出ますよ。

卵はちょっと半熟めにして~。

で、昨日の残りのビーフシチューを添えて!

オムビーフシチューです!

おうちで本格洋食メニューですよ。

シチューは土曜日の夕食に作って、日曜のブランチにいかが??


わたしのご自慢シチュー応募中♪


下のクリックをすると、日本ブログ村の季節料理のページが開きます。

そうすると、まいにちごはんのポイントになります!

順位が下がってます。。。ポチっとクリックお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ


FC2ランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking


レシピブログにも参加しています。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
