スポンサーサイト


お盆休み最終は秋の秋刀魚と釜揚げシラス・大根おろし★

080817_1759~01

うう・・・。

お盆休みが終わってしまう~。

急性うつ病になりそう、っていうか、なりたい!

結局、お盆休みにした、有意義なことランキング。

1位・カーナビがどうにか使えるようになったこと。

2位・サンパーク小野田に行ったこと。
(オープンしたが、子供もいないし、行くチャンスなかった。)

3位・ブログ仲間のみなさんからすすめていただき、コンロのグリルを掃除!

以上。。。。

他には何もしてない??

家の中の掃除がはかどりました。

床の間はこのまま、物を置かないようにしたいなあ。。。

まあ、家でPCはいろいろなブログ訪問して、楽しいところたくさん開拓できた。

このページも更新とか、研究も出来た。

今日、携帯のテンプレート変えたら、またカウンターつけてなかったこと、

さっき気がつきました。。。

あとは、子供のアッシーとか、ごはんの買い物。

なんか、みんなのごはんばっかり作ってました。

私のお盆休みはどこ????

もう終わったし。

今日もおやつに、アイスまんじゅうを買ってきて、いただきました。

このアイスまんじゅうもお盆休みの収穫かなあ。

懐かしいけれど、新しい美味しさ、発見。

今日は、買い物に行ったら、なんと!秋刀魚がありました。

ので、粗塩をまぶして、ルンルン、休み中に復活させたグリルで、塩焼き~。

こんがり、ジューシーに焼きあがりました!

やっぱり、今までの嫌なにおいもないし、オレンジオイルクリーナーの威力を

思い知るのでした。

大根おろしと、釜揚げシラスを添えて。

お盆休み最後の晩餐は、秋らしい日本ごはんで締めくくりなのでした。

デザートはやっぱり、秋らしく、梨を剥いていただきました。

下のクリックをすると、日本ブログ村の季節料理のページが開きます。

そうすると、まいにちごはんのポイントになります!

順位が下がってます。。。ポチっとクリックお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ


FC2ランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking


レシピブログにも参加しています。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Re: お盆休み最終は秋の秋刀魚と釜揚げシラス・大根おろし★

結構充実したお休みだったじゃないですかi-189
私もお墓参り&実家と近場に梨狩りに行っただけ~。

もう秋刀魚の季節ですか~i-179
きっとお父さんがお喜びだったでしょ~?i-178
我が家も夫婦二人だけだと肉なんて食べなくなったわ~。
明日からのお仕事頑張ってね!
私はダイエットを真面目にやりますi-278

Re: お盆休み最終は秋の秋刀魚と釜揚げシラス・大根おろし★

グリル掃除完了してさわやかになったのね~
秋刀魚がそろそろでてきたね!!
今日も実家の朝ごはんでばーばが作ってくれて最高だったぁ~

↓も、もんのすごくおいしそ~!!!!

ぷぅさま。梨狩り~。

梨狩り、うらやまし~。梨が大好きよ。今日も食べました!うちの近くにもありますが、なかなか行きませんね。子供が小さな時はいきましたが。秋の物が出てきます、食欲の秋、まずいなあ。

かめよさま。実家のごはん!

グリルはバッチリよ~。思い立って良かったです。実家のごはん、うらやましいなあ。私なんて、ずーっと自分の家。ごはんは自分で作るしかない!うう。

主婦に休みナシ

結局お盆とかお正月とかっていつもより忙しかったりしますよね、主婦って(笑)

それでも私は普段がみんなが出払ってる日中に自由気ままに過ごせてるんで盆正月は仕方ないか~なんて覆うけど、まいにちごはんさん(でいいのかしら?)みたく普段働いてる人はやっぱ盆正月はみんなと同じく休みたいですよねぇ~・・

お疲れ様でした。

こんさま。

そうなんです!私も休みたいのですが、仕方ないのかなあ~。まあ、子供のためにはやってやりたいしね。そのうち一人になったら、寂しかったりしてね。
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
