

イモの茎と天ぷらの炒め煮★はなえる頑張れ!

080823_1723~01

スーパーにイモの茎が売ってあったので、お買い上げ~。

長門名産の天ぷらと一緒に炒め煮にしました。

サラダ油でイモの茎だけを長めに炒めて、料理酒・醤油・みりん・塩・味の素で味付け。

天ぷらも入れて煮ます。今日はちょっと醤油を入れすぎて、辛くなりました。

お盆休み中に紹介した、山口・美祢のコロッケやさん・はなえるコロッケさんから、

コメントが入っていて、ビックリしました。

地元の会社で、地元の材料を使用しておられるので、頑張ってもらいたいなあ。

「はなえる」って名前はどういう由来なのかなあ。

HPがあればいいのになあ~。あるのかな??調べてみます。

なかったら、作ってあげたいなあ。

今日もお休みですが、ダラダラしています。

したいことは山ほど。なんか、夏ばてかなと思ったり。

今週はゆっくりできるけど、来週はまた娘の試験などあって、出かけるので、忙しくなりそう。

北九州の情報・八幡のことが紹介されているページを見つけたので、いいお店がたくさん

見つかり、夕ごはんはどこに行こうか、迷ってます~。


下のクリックをすると、日本ブログ村の季節料理のページが開きます。

そうすると、まいにちごはんのポイントになります!

順位が下がってます。。。ポチっとクリックお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ


FC2ランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking


レシピブログにも参加しています。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
