スポンサーサイト


お昼はキムチサラダうどん★はなえる続報。

080824_1127~01

今日は腰が痛くて、目が覚めた。。。7時半。

昨日、寝すぎたからかなあ~。なんか、疲れが取れない感じ。夏ばて・ダイエット疲れかもね。

やっぱり、涼しいが、最高気温は31度だって。なんか、ホント?って思う。

毎日暑すぎて(35度当たり前の毎日)31度が涼しく思えるのか?

人間って、結構順応性あるのかもね。

お昼ごはんは、ざるうどんにしようと思って、麺を買っていたので、ゆでました。

で、薄焼き卵焼いて、ハム切って、レタスも・・・んん??

乗せたらいいじゃん!!と思って、お店のサラダうどん風にしました。

ミョウガ・ネギ・キムチを乗せて。つゆはそうめんつゆでいいです。

唐辛子を父がもらってきていたので、小口切りにしていたのを乗せて。

気をつけないと、たれに辛味が移るのはいいけど、直接食べないように!!

結構な激辛ですが、辛味が美味しいです。

ダイエットですが、20年使用した体重計!がアナログでかなり不安なので、グリーンスタンプ

で体脂肪もわかるデジタル体重計を申し込んできました。

残り20枚弱あるので、他にも何かもらおうかなと考え中~。

はなえるコロッケの詳細がわかりました。

調べるつもりなら、すぐに調べられた・・・年を取るとダメですね。。。

はなえるというのは、山口県の方言で、始めるという意味の言葉でした。

HPも会社のHPがありました。

http://www.nakashin.ecnet.jp/


下のクリックをすると、日本ブログ村の季節料理のページが開きます。

そうすると、まいにちごはんのポイントになります!

順位が下がってます。。。ポチっとクリックお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ


FC2ランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking


レシピブログにも参加しています。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!




スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Re: お昼はキムチサラダうどん★はなえる続報。

私も腰が痛くて目が覚めました(汗)

しかし30度越えてるんですね?
こっちは20度まで届かないんですよ。
激寒です・・・。
今度全国の天気予報見るとき仙台見てみてください。
そこだけ寒いから(爆)  ぽちー

涼しすぎ

天気予報では最高気温31度らしい。でも違うんじゃないの?と思うし。今も寒いから布団かぶってます。仙台そんな寒いんですか?なんか異常ですよね。お互い体に気をつけよう!

Re: お昼はキムチサラダうどん★はなえる続報。

なんだか最近、私は、毎日どこかの食事でうどんを食べているような気がします。
それでもこのキムチサラダうどんを食べたくなる私。。。
小麦粉依存症でしょうか(^_^;)

Re: お昼はキムチサラダうどん★はなえる続報。

ゆっくり休んで少しは元気になったかな?
東京も一気に涼しくなりました。
暑さに慣れてた体がビックリして体調を崩しやすいのでご注意を!
デジタル体重計、楽しみですねi-179
ますますダイエット頑張れそうですねi-178

ぷぅさま。

やっぱり東京も寒いの?さっき天気予報見たら来週は29度30度という予報。本当かな。今日も予報は31度だったけど、実際どうだったのかな。
ダイエット、リバウンドなく。1キロ範囲を上下してます。やっぱりこまめな確認が抑制になりますよね。頑張ろう!

メイさま。

山口情報楽しみにしてます。うどんやさん、山口では、よくありますよね。このざるうどんは、讃岐ですが細めんで食べやすかったよ!自分で作ると好きなもの乗せられるし、簡単です。炭水化物も上手に取ろう~。

はなえる

はなえるが始める??
・・へぇ~、初耳です。
「そろそろはなえよう(始めよう)かねぇ~」とかって言うんでしょうか?

こんさま。

そういう使い方なのかなあ。。。
私は使わないので、わかりませんが、そういう意味だそうです。でも、ちょっとかわいい感じですよね!
私は最初、はなまるかと思ってました。
コロッケおいしいので、見かけたら食べてみてね。
私も次はライスコロッケにチャレンジ!

ぶち嬉しい

「はなえるコロッケ」が話題になっていることに、感激・感激・感激・感謝・感謝・感謝です。
是非とも、皆様、これからも神出鬼没「はなえる号」に出会ったら、応援よろしくお願いいたします。
とにかく嬉しい。

はなえるさま。

でました!ぶちうれしい~。昔はぶちとか使ってましたが、今は使いませんね~。方言も廃れていくんでしょうかね。コロッケまた食べますよ!今日帰りに事務所前に、はなえるトラックが止まっているのを見ました。これからも頑張ってね!
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
