

クラゲとキュウリカニかまサラダ★

080826_1923~01

クラゲは娘の大好物。なんで大好物になったかは不明ですが。

うちの家にクラゲを持ち込んだのは私。母の料理で出てきたことはありませんね。

たぶん、どこかで食べて、作ってみたんでしょう。

クラゲ・キュウリ・カニかまはゴールデントリオ。

抜群の組み合わせです。

いつもは酢の物っぽくしますが、今日はそれに柚子コショウを入れてみました。

柚子コショウ。

好きで、よく買って使いますが、最近あまり使わない・・・というのは。

買おうとお店で見たら、ちょっと液体っぽいのがあって。

新しいもの好きの私はついつい、それを買いました。

そしたら、なんか違う~。風味も良くないし。

なんか、これをそのままにして、いつものを買うのに罪悪感があり、そのままになっています。

今日は、柚子コショウの味がメインではないので使ってみました。

柚子の香りと、ピリッとした辛味で味が引き締まりました。

今日、仕事が大変で~。1日バタバタ。木曜日。

土曜日はまた娘のとこに行くので、忙しくなりそう。

この後、いろいろ調べたいことがたくさんです!


下のクリックをすると、日本ブログ村の季節料理のページが開きます。

そうすると、まいにちごはんのポイントになります!

今日はポチがありません!!えーん!。。。ポチっとクリックお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ




FC2ランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking


レシピブログにも参加しています。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!


テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Re: クラゲとキュウリカニかまサラダ★

いろんな食材でお料理してますね~i-179
私はクラゲって中華料理屋さんでしか食べたことないかも~。

調味料も美味しい物を使うとお料理の出来上がりが違ってくるよね!
柚子胡椒頑張って消費してねi-236

ぷぅさま。

クラゲは塩蔵で、水につけ、塩抜きして使います。150円くらいよ~安!
柚子コショウ。普通のが買いたいなあ~。
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
