

お昼ごはんは九州風ちゃんぽん★

20080830215501
こんばんわ~。無事娘のところに来ています!

朝から親戚のことでバタバタしたけど。

お昼はちゃんぽん。ワァンという白濁スープの素に粉末醤油系ちゃんぽんスープを合わせて。

上に乗せる野菜は、人参、玉ねぎ、キャベツ、ぶなしめじ、ニンニク。

塩コショウで野菜炒めにしま~す。普通玉ねぎ入れないと思うけど、入れてみて!甘味が出ます。

魚の天ぷらとか、かまぼこ入れるのが、九州風らしい。

今回はタコの天ぷらを職員さんからもらってたので、入れてみました。

久しぶりに作ったちゃんぽんは美味しかったです!

1時過ぎに家を出ました。

着いて持って来た荷物を下ろし。

そしたら娘の自転車がないことが発覚!ダブルロック意味ないのか~。

で、急きょ警察署に行き、被害届け出しました。こんなこと初めてですが~。ちょっとドキドキ★

折尾警察署の方はとても親切でしたよ。

でこの間から調べていたお店に食事に行きました。また報告します!


ポチがないと寂しい。。。ポチっとクリックお願いしま~す!


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ



コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
