スポンサーサイト


厚揚げと水菜の煮物★

080901_1941~01

お疲れ~。昨日は家に着いてから、エドはるみさんのゴールを見て、お風呂に入って、篤姫を見て。

やっぱりお出かけは疲れるわ~。

おまけに今日は5時半に起きて、支度して6時前には家を出て仕事というスケジュール。

携帯からページ更新というのは、結局、ポチするところが出来てなくて、惨敗。

どうしたら出来るか、考え中。

今日はさすがに日本のおうちご飯が食べたい!って思いましたね。

土曜がお昼ちゃんぽん、夜はイタリアン。日曜は朝はサラダ巻き、昼はうどん。

夜はたこ焼きと角煮まん。

で、今日はあっさり厚揚げと水菜を煮てみました。

かつおダシで炊いて、みりん・醤油・塩で味付けただけのシンプルさ。

もちろん、やずのお刺身・なすとわかめの味噌汁などもあります!

福田総理が辞任だそうだ。。。

まあ、いつ辞めるかって言われていたものね。

やっぱり、なんていうのかな、人間的な魅力のある人が理想ですね~。

良くも悪くも目立っていうのかなあ。。。

また、明日も忙しくなりそう、、、、頑張るよ~。


下のクリックをすると、日本ブログ村の季節料理のページが開きます。

そうすると、まいにちごはんのポイントになります!

順位が下がってます。。。ポチっとクリックお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ




FC2ランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking


レシピブログにも参加しています。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Re: 厚揚げと水菜の煮物★

週末のお出掛けは楽しかった?
たまにはお出掛けもいいけど後が疲れちゃうよねi-229

ところで、自転車はどうなったの?

ぷぅ☆さま。

楽しかったけど、疲れがね~。毎日の仕事もハードで・・・。
自転車は全国手配!!で、見つかったら、娘の携帯か実家に電話がありそうです。出てくるかなあ・・・。自転車も高いのよ~。困る!!

Re: 厚揚げと水菜の煮物★

はじめまして、名古屋でイタリアンやってるpolomokoと申します。

こういう煮物系って10代のときは嫌だったけどだんだん好きになっていきますよね。不思議です。人間の体って。自然に健康にいいものがほしくなるんですね。


僕も

名古屋グルメ日記
http://nagoyagurumen.jugem.jp/

というブログやってますんでよかったら遊びに来てください。(まあ、雑多なものになっちゃってますけどw)

あと、よかったら相互リンクお願いできませんか?僕の方は素敵なブログですのでリンク送らせていただきますね!よろしければよろしくお願いします。
(_ _)

それでは失礼します!

polomokoさま。

初めまして。
私も遊びに行きますね!また遊びに来てくださいね。
リンクは少しお待ちください。
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
