スポンサーサイト


鶏手羽元の野菜チャウダー★

080902_1948~01

こんばんわ~。今日もまたまたお疲れよ。

なんか、今の仕事はやっぱりダメだなあ~。子供にお金がいるから仕方ないけど、

もう我慢したくないって感じ。。。転職したいなあ。

帰りは遅くなったけど、どうしても手羽元が入ったチャウダーが食べたい!!って

昨日からひそかに思っていたのです。

今回もハウスの北海道チャウダーの素を使います。

鶏手羽元とたまねぎ・人参・ニンニクスライスをサラダ油でよく炒めて、水・牛乳・キャベツ・

ジャガイモ・チャウダーの素を入れて煮ます。

塩・コショウで味を整えてね~。

やっぱり、手羽素は美味しいです!!チャウダーにはキャベツは絶対にね!

今日も夕方大雨~。絶対に異常気象よね、みんな黙ってるけどね。


毎日更新しても、ポチが少ないのはなぜ????

下のクリックをすると、日本ブログ村の季節料理のページが開きます。

そうすると、まいにちごはんのポイントになります!

順位が下がってます。。。ポチっとクリックお願いしま~す!


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ




FC2ランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking


レシピブログにも参加しています。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Re: 鶏手羽元の野菜チャウダー★

始めまして、お仕事ご苦労様です。お料理にも頑張って、すてきなお母さんですね。また遊びに来ていいですか?

Re: 鶏手羽元の野菜チャウダー★

お~
そうそう!!
手羽元で、私もシチューつくりました~!!
美味しいのですよね~
うふ
好みが合いますね!!
うれし~!!

Re: 鶏手羽元の野菜チャウダー★

きょうもお仕事お疲れ様でしたi-228
疲れてるときにでも食べたい物をちゃんと作って食べるって偉い!
私ならつい手抜きになりがちだな~i-230

お仕事に対する気持ちも波があるよね~。
今は嫌でもちょっとしたきっかけでここで頑張ろうかなって思えたり。
あまり頑張りすぎずにもっと気楽にねi-179
よく知らないのに偉そうにごめんねi-229

ランキングのポチは私のとこも夜遅くなってから一気に来たりします。
みんなネットするのは夕食後にゆっくりしてるときだもんね。
そっちも気楽に気楽にね~i-185
応援してますよi-236

サクラママさま。

初めまして!全然素敵でもなんでもなく。ただ毎日バタバタやってるだけなのですよ・・・・。
でも、負けずに頑張るよ!ぜひまた遊びに来てね!

かめよさま。

いつもありがとう!私も見ましたよ。私は日ごろはコンソメで塩コショウで炊くことが多いのですが、今回はチャウダーの素で。キャベツも入れて、美味しかったですよ。手羽元も定期的に安売りがありますからね!美味しいしね!食べ物の趣味が合いますね。一緒に食事に行きたいですね!

ぷぅ☆さま。

私、一人やったら、多分何も作りませんね!(笑)
仕事はなんか、毎日忙しく、余裕がありません。
まあ、まだ子供のお金が必要なのでね~。
うちは1人親ですからね。
そうですね、何でもガーっとやってしまう方なので、ぼちぼちやりたいんですけどね。
性格なんでしょうね。
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
