スポンサーサイト


古式切り麦・能古(のこ)うどん★

080831_1252~02

先週、娘と古賀に行き、お昼に能古うどんを食べました。

古式切り麦・能古うどんの和白店です。

http://www.noko-udon.com/

能古うどん、福岡の能古の島のうどんです。

子供が小さいときに能古の島のアイランドパークに行きました。

080831_1252~01

かしわめしセット720円。うどんはゆで・だし・ざるから選べるようになってました。

能古うどんは麺が細く、ちょっと平たい感じ。

私はゆで(つゆにつけて食べる)、娘はだしうどんを選びました。

店内は家族連れでいっぱいでしたが、3世代そろって、という感じ。

なので、ざわついた感じではなく、客層が良いと思いました。

久しぶりに食べた能古うどん、麺はつるつる、つゆと薬味も美味しく、かしわめしも美味しかったです。

ちょっと夏バテ気味でしたが、暖かいうどんを食べて、心も身体もホッとしました。

やっぱり、冷たいもので身体を冷やすのは良くないと実感。

アイランドパーク、ずっと行ってないけど、行くチャンスもないなあ。。。

下のクリックをすると、日本ブログ村の季節料理のページが開きます。

そうすると、まいにちごはんのポイントになります!

順位が下がってます。。。ポチっとクリックお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ





スポンサーサイト

テーマ : 週末の愉しみ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Re: 古式切り麦・能古(のこ)うどん★

こんばんはー^^
おいしそうなおうどんですね。。。
かしわめしも食べたいです~♪
今日もまいにちごはんさんのお写真でお腹が
ぐーっとなってしまいました(笑)
応援してます!ポチ☆パチ★

yucokikuさま。

こんばんわ~。
早速ありがとう!!
yucokikuさんのページは夢のような空間です。
私の今の状態ではとてもムリな生活ですな・・・。
でも、夢は大きく。
そのうち、私もすてきな自分の家をと思います。

Re: 古式切り麦・能古(のこ)うどん★

和白のほう行くと、やっぱ牧のうどん行っちゃうんだな~v-356

こんさま。

牧のうどん、昔、キャナルにもありましたよね。佐賀でも見たことあります。ちょっとこってり系でしたよね~。私はたしかごぼう天うどんを食べました。久しぶりに通った古賀・和白の道沿いはいろんなお店がたくさんあり、楽しかったです!
Secret

