スポンサーサイト


おやつにボールドーナツ★

20080908224007
おやつにボールドーナツ作りました~。

なんか久しぶり!

ホットケーキミックスの小袋あと2つ残ってました。

ミックス1個と卵1個、サラダ油大さじ1、牛乳は様子見ながら加え。

スプーンですくって少し垂れるくらいに。

揚げ油に入れた時は不恰好でもOK。

ふくらんで自然と丸くなるよ~。

グラニュー糖振りかけて出来上がり。

三人で食べて余るくらい出来ます。

原価100円かかってない~。

やっぱりおやつは手作りだわ。出来立てサクサクで美味しいし。

携帯でやっとリンクできるように出来た!!

でも、画像は出ないね!けど、ページには移れる!!

これで来週、出先から更新できるね!


ぜひポチポチお願いします。

src="http://food.blogmura.com/kisetsu/img/kisetsu80_15.gif" width="80"
height="15" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ" />

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Re: おやつにボールドーナツ★

いやいや。まさに手作り。
こういう方が旨そうに見えるモンですね(^^)

時間ぎりぎりになってしまったので
日が変わる前にブロ友さんとこ
ポチだけ先にしてきたら
こんな時間になってしまった(笑)<先ポチ

Re: おやつにボールドーナツ★

わわ~
こんなに手軽にできるのですね~
かめ子が、夏休みにドーナツつくりたいっていうのを、一度も作ったことないもんだから拒否しつづけてしまった(汗)
そうか~
ちいさいボール型にすればいいんだぁ~!!
ぷっくりまるくふくれるのですね~
きゃ~ うれしい~!!
ありがとうございます~!!!

Re: おやつにボールドーナツ★

こんばんは♪今日もおいしそうだ~^^
ピーマンの肉詰め、私もダイスキなので食べたく
なってしまいました☆★
まいにちごはんさんにちおよばれに行こうかな(笑)
私も今日、ホットケーキミックスを使ったところでした!
普通に、ホットケーキ焼いたんですけど・・・^^;
ホットケーキミックスっていろいろ使えて便利ですよね!

ミゼットさま。

こういうちょっと不恰好なのは、買おうと思っても買えません!見た目、サータアンダギーみたいで、しっかりかと思ったら。本当にさっくりで軽い仕上がりでしたので、いくらでも食べられます~。

かめよさま。

スプーンですくって落とすだけ!!超簡単で、美味しく出来ます。便利なものは使わないとね~。混ぜて揚げるだけなので、日曜の朝にささっと出来ました!
なんか、子供とホットケーキ作ると親子関係うまく行くらしいよ。川島先生って人が言ってるらしい・・・。

yucokikuさま。

またまたおしゃれ~なホットケーキが出来たのでは??なんか、やっぱり、料理にも性格出ますよね。私はやっぱり大雑把~。わかってるけど、仕方ないのよね。。。美味しけりゃいいか??
Secret

