

切干大根とイモの茎とこんにゃくの煮物★

080907_1744~01

切干大根は水につけて、何回か水を替えて、もどしておきます。

イモの茎はサラダ油で長めに炒めて、こんにゃくも入れて炒めます。

ダシで煮て、味付けはみりん・醤油・塩で。タカのつめも入れました。

いろんなごちそうもいいけど、飽きるのよね~。

なんか、やっぱり、日本のホッとできるおかずが食べたいよね。

コードブルーの最終回でトンネル内の事故発生をやってます。

私は何を隠そう!以前、契約社員でトンネル工事事務所で事務やっていました。

トンネル2本作ってます。今は開通して、立派に道路になってます。

(BGMは地上の星★)

ドラマのトンネルはまだ開通前のようです、だって、反対車線だろうもう1本の方は

トンネルだけ出来ていて、橋(道路)がありません。

いいですね~。どこの道路だろう??山の中ですが・・・。

自分の作ったことで山Pがドラマロケって、最高にうれしいよね。

トンネルの名前が見えました、神明トンネルです、あと調べてみよ♪

コーヒーのBOSSのCMもトンネル工事だし。

物を作る仕事って、いいよね!工事事務所でみんなのお世話したりするのも好きだったよ。

契約社員だったので、残念ながらこの仕事は終わりになりましたが。

今、縁あってというか、本当に運良く正社員で働いていますが、今の仕事には疑問を持ってます。

が、当面は子供のこともあるし、頑張っていかないとね!


下のクリックをすると、日本ブログ村の季節料理のページが開きます。

そうすると、まいにちごはんのポイントになります!

ぜひぜひ!。。。ポチっとクリックお願いしま~す!



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ






テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Re: 切干大根とイモの茎とこんにゃくの煮物★

私もコードブルーの最終回見てましたi-179
トンネルってすごいよね!
山だったところが通行できるようになるんだもんね!

家庭のおかずって感じのお料理、憧れます。
イモの茎って、私は一度もお料理したことない。
年はくってるけど家庭料理ってできないのよね~。
お魚もおろせないし。
息子にお料理上手なお嫁さんが来ることを期待してますi-178

ぷぅ☆さま。

トンネル、本当にいい思い出です~。
なんか、私の料理は自己流。主婦最初のころ、オレンジページで勉強?しましたが。
父がうるさいので、自然に出来るようになりました、というより、泣かされてやるようになりました。
若い人も最近は料理教室に行く人が多いようだし。
もしかしたら、若い人に私たち、負けるのかも??
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
