

野菜カレー・ブロッコリー★

20080914073227
私が研修とかで帰りが遅くなるときは、いつもカレーかシチューかチャウダー。

子供が家にいる時は、いつもそうして来ました。

この夏休み、結局二人の子供がちょっとズレて約2ヶ月家にいたので。その間に3回くらいカレーを夜中に作りました。

子供にしてみたら、お母さんが遅くなる、あまり良いイメージじゃないメニューになってしまったかも。

今回はブロッコリー別ゆでして。乗せました!カレーはバーモント辛口にまたカレー粉、ウスターソース、トマトケチャップを入れて。ニンニクも効かせました。

カレーって便利だし、凝ればいろんなもの入れて楽しいし。なんか力も出る感じ。いいメニューですよね。

昨日から息子のとこに来ています!が、息子は友達のとこに泊まるそうで、いません。笑。何しに来たのか~。荷物を持って来たことにしよ。

娘と二人で行楽気分~。
まいにちごはんのポイントになります。

ぜひポチクリックお願いします。
src="http://food.blogmura.com/kisetsu/img/kisetsu80_15.gif" width="80"
height="15" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ" />


コメント

Re: 野菜カレー・ブロッコリー★

そうそう!
カレーって忙しい時のおたすけメニューですよね~
うちのかめ子も、1日3回食べてもいいくらいすきなので、忙しい時や疲れたときは絶対にカレー(笑)

かぼちゃの胡麻和え(レンジでチン)は、ほんとに手軽で美味しいですよ~
根菜をレンジでチンするときは、レンジ中(600w)で6分が目安です。(6で統一してみました^^)
強(1000w)にすると、失敗する料理が多いのですよね~
水を大さじ1だけ入れてラップをぴったりでチンしてみてください~
煮るよりも、甘いかぼちゃでびっくりです^^
私も、レンジの多用は、健康面も考えて、控えてますが、まいにちごはんさんは、いつも、おいそがしいんですもの! レンジは便利ですよ~
是非、お試しください~

かめよさま。

忙しそうですね~。
いつもコメントありがとうございます。
かぼちゃをレンジでチン♪やってみます!
うちのレンジ700Wなんです~。時間調整しないとね!
便利なものを、なかなか使いこなせない~。ダメですね。
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
