スポンサーサイト


豆腐と水菜のさっと煮★

080916_1919~01

連休中、ずっと外食が続いたので、フツーのご飯が食べたかった!!

で、お豆腐と水菜をさっとダシで煮てみました。

味付けは、かつおダシと塩・醤油・タカのつめだけです。

シンプルなのですが、不思議に美味しい~。

やっぱり、私って、根っからのおばちゃんなんだな~と思います。

連休は忙しかったけど、楽しかったなあ。。。

昨日は疲れて爆睡でした。

連休明けの仕事は憂鬱でしたが、そうも言ってられません!

午後から恐怖の○○が~~。

今週、私の所属にもやって来るので、明日は早起きして早出をして備えます!!


下のクリックをすると、日本ブログ村の季節料理のページが開きます。

そうすると、まいにちごはんのポイントになります!

ポチが少ないです。。。ポチっとクリックお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ







スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Re: 豆腐と水菜のさっと煮★

こんばんはー^^
まいにちごはんさんは、本当に上手にごはんをさっと
手早くお作りになりますね~♪
いつも参考になります。。。
そして、1日に2回くらい更新されてますよね?!
すごいな~^^
午後から恐怖の〇〇も気になります!
応援!ポチ★

Re: 豆腐と水菜のさっと煮★

コメントありがとうございます~!!
瓦そば!!
本当に感動しましたぁ~
はじめて食べたんですよ~!!
まいにちごはんさんのもさがさなきゃ~!!!

今日のこういう、ほっとするおかず大好きです~!!!!
ポチっと!

Re: 豆腐と水菜のさっと煮★

さっと煮をとっさ煮と読み間違えたアホです(爆)

とっさに思いついてササッと作ったメニューとか
勝手に思いこんで凄いなあと(笑)

最近はお袋の味に飢えてる人が増えてるので
こういうのアリだと思います!

Re: 豆腐と水菜のさっと煮★

豆腐と水菜のさっと煮、さっぱりしていておいしそう~~~。
こういう和風の味がいいですよね。
どこにいても味覚は日本人です(笑)。

玄米・粟もちレシピ投稿モニター募集しています

はじめまして!
ママchanと申します。
http://mmchan.com)
弊社は、幼稚園保育園に25万部フリーペーパーを発行しています。

只今『玄米・粟もち』のレシピ投稿モニターを100名大募集しております。
http://ameblo.jp/mamablo-mmchan/
今回の食材の「玄米もち」は、もち玄米100%。
「粟もち」は、もちあわ50%。
とても体に優しい食材です。

是非ご参加頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

追って詳細をご連絡致します。
mamablo@infomart-do.com
おもちレシピ係まで

yucokikuさま。

仕事が忙しいから、すぐ出来るものしか作れないのよ~。子供がいなくなったので、これからますます簡単になりそうな予感・・・。
更新はこれしか楽しみがないからかなあ。

かめよさま。

瓦そばを本当に綺麗に忠実に作られていたので、感動しました。自分のは何者??って感じ。
瓦そばは山口名産、美味しいですよね。でも、最近、全国的に有名になったのかなあ。九州でも焼きそばと並んで売ってます。

ミゼットさま。

とっさ煮!!まさにそんな感じですね。
なんか、忙しいとご飯の支度も大変なんです。
でも自分の食べたいものを作るのは、楽しいですね。
若い人も最近は田舎料理が新鮮のようですね。

chierimamさま。

スペインで日本料理も作られてるんですよね。
向こうの美味しいものと、日本の美味しいものを両方食べられて、家族は幸せですね。
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
