スポンサーサイト


うまかっちゃん・焦がしニンニク★

080921_1133~01

涼しくなったので、うまかっちゃんを買ってきた。焦がしニンニク味。

袋ラーメンを買うのは、久しぶり。

父が昼ごはんに自分で作るので、買ってきてと言っていたから。

が、私が食べるために作ってしまいました~。

豚肉をグリルして、スライスして乗せ、ネギたっぷり、紅しょうがたっぷり。

コショウと唐辛子を振りかけて。

なんか、久しぶりに食べたけど、美味しい。。。

スープたっぷりがスキなので、水を少し増やして作ったけど、今度はちょうどでいいみたい。

今日はお休み。明日、息子の学校に行くので、今日から行こうと思ったけれど、

息子が明日でいいと言うので。

たぶん、友達が来てるんだろうなあ~。

今日は天気がいいので、父も近所に農家の手伝いに行っている。

私は朝から家の掃除などして、床の間も整理。

今はまた栗の渋皮煮を食べて、まったり。

BSでトニー滝谷をやっていたので、見ている。

映画を見るのは久しぶり。テレビでも、最近あまり見ないなあ。

なんか、宮沢りえさんが不思議。

今、グリコのCMでわかめちゃんをやっていて、かわいい。

イクラちゃんがスーパーカーに乗ってるのも笑える。

ぜひ、投票お願いします!!ポチっと!ぜひ!!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ



スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

焦がしニンニク味ってあるんだ~と思って調べてみると、
九州各県の味がいろいろ出てるんですね。
いつのまにやら^^

焦がしにんにく!

ああ、いいなあ、
文字読んだだけで香りがしてきたよ(笑)
自分で漕がしたことあったけど
それはもう完全に「焦がしたにんにく」なので
苦くて食えなかった思い出が(爆)ポチ~

ロートタムさま。

なんか、高菜とか、いろいろあったけど。
迷わずニンニクに行くとこが、女っぽくないよね。
でも美味しいですよ。ずっと袋ラーメン買ってなかったけど、買いまくりそう。

ロートタムさま。

肝心なこと忘れてた~。さっき息子のとこに来ましたよ。
だご汁のすさき食堂はもう閉まってました。なんか途中で日は暮れ、雨も降り。

ミゼットさま。

私も焦がし過ぎて、まず~い野菜炒めになった経験が。
このラーメンのは、香り高くいい感じ!
トンコツ、ニンニク、紅しょうが。ゴールデンな組み合わせよ。

おいしそ~♪

先日はありがとうございました~!^^
久々にコレ!食べたくなりました~!(^^)
焦がしニンニク~♪香りがよみがえって
きますね~^^
明日まとめて買っておこうかな~(*^^*)
ランキングポチ☆

(´・ω・)ノ オハYO!

あ、うまかっちゃんってまだ売ってるんですね^^
ロングセラーですよね。。
めちゃおいしそう~♪

トータスさま。

ちゃんと五個パックがありますよ~。私はだいたいパックで買います。
同じ商品でも、少しずつ改良されてるような気がします!
なかなか美味しいよ~。食べてみて~。

さとちんさま。

うまかっちゃん。発売されたのは私が小学生高学年か中学始め。
当時は画期的だったんじゃ?ご当地物が全国へ。
中学の時、長い髪を高く2つにくくった女の子がCMに出ていて、同じ髪型すると、うまかっちゃんやね~と言われてましたよ。
私はこの髪型でソフトボールやってました。
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
